タイトル画像

紫色でクールダウン・・・?

2017.06.02(08:25) 2953

昨日の、突然のゲリラ雨・・・

みなさん、大丈夫でしたか?


あたしは、実家で片づけ物してて、さぁ、そろそろ帰ろうかな。

と、思っていたら、みるみる、空がマックラに・・・。


で。

ボツボツボツっと、大粒の雨が窓をたたきだし。


あああ。家を出る前でよかったざます!!

しっかり雨宿りして、無事に帰ってきました♪


今日も、局地的な雷雨に注意ですわよ、奥様!!


さて。

ここのところ、いつも怒ってばっかりなので。


本日は、贔屓の紫色でクールダウン・・・



5月31日シブレット

シブレット。チャイブ。アサツキ。

呼び名はいろいろあるけど、ハーブの一種。


5月22日むらさき

桔梗なんかが、もう咲いているし。


5月22日むらさき2

真夏のような陽射しのなかで、涼しげな横顔♪


5月22日むらさき3

ノコンギク・・・かな?


5月22日むらさき4

ふと、見上げると、センダンにも花が。


5月22日むらさき5

スイートピーにも紫色が進出。


5月31日ジャーマンアイリス

妖艶な?独逸菖蒲夫人。(なぜ漢字?w)


5月22日むらさき7

5月22日むらさき6

ハーブ園も、紫色に染まっておりました!!



どっかのインチキ花札大統領、巴里協定から離脱だとさ!!

まったく、どこまで黄印なんだか。


世界第弐位で、大気中にヤバイもん排出してる国のくせにさ、

地球温暖化対策に、まっこうから反対って、やっぱりオカシイ。

雇用の確保?国の不利益?

なにほざいてるんだか。


各国挙って、これからの地球環境を守っていこう、って頑張ってるのに。


とっととやめちまえー!!

豆腐の角にアタマぶつけて死んじまいなってんだっ(*`ω´)プンスコプンッ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あああ。

また、怒っちゃったよー。

やっぱり今朝も文句たれ~~~ '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、




ぽちり~ん☆








続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

アヤメの一族

2017.05.27(08:55) 2947

いつも、区別に苦労する花・・・

それは、アヤメ一族。


あやめ。と漢字変換すると、出てくるのが・・・


菖蒲


しかーし。これは、しょうぶ。とも読むから、ややこしい。


ま。他にもいろいろあるけどさ、

全部ひっくるめて、アヤメの一族。


アイリス一家とも、言う。(いわんいわん)


5月24日アヤメ

正真正銘の、アヤメ。

文字通り、花に網目模様があるのが特徴。

乾いたところが、好き。


5月24日アイリス2

あとは、野となれ、山となれ・・・(コラコラ)


5月24日アイリス5

珍しい、オレンジ系のアイリス。

(もーどーでもいーや)


5月24日アイリス3

誰だい?うちゅうじんのかお!って思ったヤツ?

扇風機の前で、「ワレワレハウチュウジンダ」と、

遊んだ記憶のある人は、ある一定の年齢以上とみた!!

(近頃のワカモノに言っても通じません)


5月24日アイリス4

優美な薄紫色。

ここに、さっきのオレンジ系の薄絹を重ねると

平安時代の上流貴族のお姫様。な色合い。(しかも妙齢な)

淡い桃色だと、10代の少女。

もっと濃いめの青や紫だと、年配の女性ってイメージだね。


5月24日アイリス

アヤメ、ショウブ、アイリス・・・

雨の季節が、似合う花。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

うわー!

また、夏日が戻ってくるよぉぉぉー(;Ф∀Ф)カンベンシロー


本日も応援ありがとね~♪


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

金平糖のおどり

2017.05.24(09:02) 2944

大好きな、おチャイコ(チャイコフスキー大先生ね)のバレエに、

『 くるみ割り人形 』 ってのが、あります。

ま、クリスマスが舞台だから、ちょいと、季節外れなんだけれどもー。


有名な楽曲が目白押しで、某ケイタイ電話会社のCMでも使われてたから

クラシックなんか知らなーい、なんてオトモダチも、

聴いたこと、あるんでねぇの?

(詳しくは自分で検索してみよう!)


で。

そのバレエ組曲の中のひとつが、金平糖のおどり。ってヤツ。


今朝は、そんな音楽にインスパイアされた(何をエラソーにぃw)

こちらっ♪


5月22日カルミア6

カルミアちゃん。

別名、亜米利加石楠花。(なぜ漢字?)


5月22日カルミア5

ほれほれ、つぼみが、金平糖みたいでしょ?


5月22日カルミア4

白い系と・・・


5月22日カルミア3

桃色系があり〼。


5月22日カルミア2

開いた花は、可愛いパラソルみたいだね。


5月22日カルミア

あああ。

バレエ、観たくなっちゃった(≧▽≦)


ドンキホーテ(某ディスカウント屋ではない)なんか、

バジルとキトリの結婚式のシーン、圧巻なんだぜぇぇぇ~!!

大技の連続!!← びでおでしかみたことない


でも・・・

きっと、旦那は横で寝てるんだろうなあ・・・(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

卑劣なテロ行為が、欧州でまた。

若いコが集うコンサート会場狙うなんざ、卑怯極まりなし!!

黄印なテロ集団に洗脳された犯人、哀れよなあ・・・

天国どころか、地獄に真っ逆さま!!

・・・宗教ってコワイ(;Ф∀Ф)


犠牲になった方々のご冥福を祈るとともに、怪我をされたみなさんの

一日でも早い回復をお祈り申し上げます。




続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

白花本舗 2017

2017.05.18(09:31) 2938

・・・なんだか、アヤシイ雑貨屋の屋号みたいだな?


たいして効果のない、自然派化粧品!とか謳った物とかさ、

インチキくさいサプリメントとか、売ってるんだぜ、きっと(;´∀`)


そういえばさ。

地上波では流れない、アヤシイTVCMって、BS観てると多くない?


そんな会社名、知らないぞ的な・・・


30分間、オペレーターを増やしてお待ちしてます、てのが常套句だしぃ。


以前、それさえ飲めば、みるみる痩せる、なんてサプリを宣伝してた会社、

効果なし。ってんで、誇大広告を咎められていつの間にかなくなっちゃったしー。


見た事も聞いたこともない商品のオンパレード。

あやしすぎて、かえって笑えるわ~♪


で。

今朝は、贔屓の色シリーズ最終回。(もう?)


5月8日ガーベラ

タイトルからお察しのとおり、白花系!


5月1日カラタチ

トゲトゲが痛そうなカラタチには、こんな可憐な花が咲きます。


5月8日セイヨウイワナンテン

セイヨウイワナンテン。

春先の、馬酔木にちょっと似てる。


5月8日ポリジ白

ポリジの白花。


5月11日白2

・・・なんだっけ・・・?

街路樹でよく見かけるヤツ。


5月11日白3

・・・なんだっけシリーズ、第2弾!←威張るなっ


5月11日白4

テイカカズラ!

意外にちっこい。


5月11日白6

狐の手袋!!


5月11日白7

毒あり危険!!


今は晴れ間が出ているけれど、このあと、

東京地方でも、昼前後から突然の雷雨の可能性?

洗濯物、干しっぱなしは危ないですわよ、奥様!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

インチキ花札大統領が、またしてもやらかした!

ニクソンのウォーターゲート事件を引き合いに出して

ロシアンゲート事件だってさ!!

いい加減、辞めたら?(共和党も不甲斐ない)


・・・あああ。またよそ様の台所事情にクチバシ突っ込みましたぁ~♪


本日も応援ありがと~(≧▽≦)


ぽちり~ん☆









続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ピンク・パレード

2017.05.17(07:58) 2937

秋篠宮家のご長女、眞子さまのご婚約がニュースになりましたね。

暗いニュースが多いなか、ひと筋の光。といったおめでたい話題で

ホッと和んだ人も多いのでは?


お相手の、小室氏もイケメンで、

美男美女のカップル♪

末永く、お幸せに~(≧▽≦)


別に、皇室ファンじゃないけどさ、めでたい話題ってここのところ少なかったから。

ついつい、取り上げてみました。


さて!

昨日から続いてる、贔屓の色シリーズ。(勝手にシリーズ化!)


今回は・・・


5月11日スネイルビーンズ

あんれ?

昨日の載せ忘れじゃんw


じゃなくて~。


5月11日ピンク7

桃色。ピンク。


若かりし頃は、ピンクなんか、げぇ。だったクセに、

最近、結構いいじゃん。な感覚。

もっとも、積極的にこの色系の服は買わないけどもー。(小っぱずかしいw)


5月11日ピンク

これも、ピンクかな・・・?


5月11日ピンク2

鮮やかな西洋石楠花。


5月11日ピンク3

毎度お馴染み、クレピスの別名は、桃色蒲公英。


5月11日ピンク4

・・・なんだっけ?(;´∀`)← すぐ忘れるトリアタマ


5月11日ピンク5

こちらは、亜米利加石楠花。

カルミアさんです。


5月11日ピンク6

そろそろ、箱根空木も花をつけ始めたかもしれない・・・



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:食物連鎖 ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

子供に、九兵衛の鮨を食わせても、味なんかわかるのかね?モッタイナーイ

あああ。

またしても、文句たれ~~~。


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
花の写真
  1. 紫色でクールダウン・・・?(06/02)
  2. アヤメの一族(05/27)
  3. 金平糖のおどり(05/24)
  4. 白花本舗 2017(05/18)
  5. ピンク・パレード(05/17)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ