タイトル画像

雨の日

2017.06.01(08:06) 2952

おはようございます。


東京は、梅雨の予行演習のようなお天気・・・

気温はさほど高くないのに、じめっとしてて不快指数急上昇!


ちょいと動くと、汗かいちゃう。

エアコン入れるにゃまだ早いし(フィルター掃除せにゃ)

まったく、嫌な季節がやってくるぜ(*`ω´)


さて。

本日は、文句たれは一時封印して・・・


雨の日の光景をお楽しみくだされ♪



5月31日雨の日7

きらきらの雨粒が輝いているのは・・・


5月31日雨の日

スモークツリー。


5月31日雨の日2

雨の似合う花、紫陽花。


5月31日雨の日6

麗しの薔薇にも・・・


5月31日雨の日3

涙のような水滴が。


5月31日雨の日5

コンデジアップでも、こんなマックロっぽい写真が撮れました!(いつんだよー)


5月31日雨の日10

ヒべリカムさんにも、雨の洗礼。


5月30日キツネノテブクロ

贔屓のひとつ、ジギタリスは狐の手袋のこと。


5月31日雨の日9

小さな薊さん。


5月31日雨の日8

嫌われ者の雨の季節なんだけどさ、

この時期、しっかり降ってくれないと、夏の渇水に繋がっちゃう・・・



あっという間に、6月突入。

さぁさぁ、夏のカウントダウンが始まったよ~?(やだーっ!!)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いっちょうさんぜんはっぴゃくごじゅうおく・・・

アヤシイ呪文ではありません。

1兆3850億円、と変換すると、わかりやすいでしょ?

東京五輪にかかる費用、予備費を除く。(予備費3000億円!!)

どっからそんなカネがでるんで?

あ?税金ですかい?湯水の如く使うってぇワケですねぃ!

さすがご立派なお上のなさることだ。まちがいねぇずら!!


あ・・・

また文句たれちゃった(;´∀`)

続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

初夏の庭から

2017.05.31(08:53) 2951

おはよございま~す。


待機児童問題。

なにやら、政府が花火打ち上げたらしいぜすぜ、奥さん!!

なんでも、22万人分の受け皿を作るとか、なんとか・・・


しかーし!!

箱だけ作って安心しそうだな?

ソフト、もとい、人材はどうすんのよ?


ちゃんとお給料面も厚遇してあげないとさ、人、集まらないよー?

当然、経験者じゃないとアブナイし。


これだけ、超売り手市場って言われてる世の中だ。

子供相手なんて体力勝負だし、拘束時間が不安定な職場。

しかも、お給料安いときた日にゃ・・・

あたしなら、もっとラクチンで別の仕事探すなー(コラコラ)w


何度も言うけどさ、保育士、看護師、介護士などの職種、

仕事内容にあってない低賃金ってとこが多すぎ。

もっと、そういった社会が本当に必要としてる人のお給料を改善しなきゃ

なってくれる人、ホントに少なくなっちゃうよ?


居眠りばっかりしてる、どっかの職種の人、給料泥棒って言われてもおかしくないんでねぇの?


はいっ、また朝っぱらからやっちまいましたぁ~♪


では、気分転換。


5月22日あじさい

あちこちで、紫陽花が色づきはじめちゃった。


皐月も今日が最終日。

あっという間に、雨の季節がやってきそうだね・・・


5月22日テントウムシ2

5月22日アゲハ

5月24日アオスジアゲハ

虫さんたちの活動も活発に。


5月24日ジャーマンアイリス

艶やかなジャーマンアイリスの奥方。


5月24日コムギセンノウ

ムギセンノウも、元気に咲いてます!


5月24日チューリップの木

大好きなチューリップの木にも、花が咲きました♪


5月24日キツネノテブクロ

ジギタリス。


5月24日キツネノテブクロ2

和名は、キツネノテブクロ。

どくいりきけん。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

臭いモノにはフタ。ってのが、常套手段だな・・・

誰とは言ってませんてばー(;´∀`)


本日も文句多いのに遊びに来てくださり、感謝感激雨アラレ!!


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

薔薇色の未来?

2017.05.30(09:09) 2950

薔薇色の未来。

という、言葉をよく耳にすると思う。


いかにも、輝かしい、希望に満ち溢れた将来を想像する。


しかーし。

薔薇色といっても、いろんな色があるんでねぇの?

と、突っ込みたくなる、アマノジャクはこちら(≧▽≦)


一般的に、淡いピンクを想像する(あんただけか?)。


5月24日薔薇4

こんなの・・・?


しかし、昨今の世界事情を鑑みると、

未来は決して薔薇色なんかじゃない、なんて思ってしまうよ?

キタチョーセンの愚行とかさ・・・


5月24日薔薇5

国内だって、

女性の社会進出を促す一方で、じゃんじゃん子供生んでください、

だなんて、お上は矛盾した事をおっしゃる。


5月22日薔薇4

だけどさ、大問題になってる、待機児童の件。

働きたくても、まだ手のかかる時期の子供を抱えたママたち、

幼稚園や保育園に入れない。

じゃ、どうすりゃいいのよ?


5月22日薔薇5

せっかく、子供を預けられてもさ、お迎えに行かなきゃならないし。

早く帰ると、同僚や先輩から、痛い視線を浴び・・・

なんて、日常茶飯事でしょ。

社内に保育所がある所なんざ稀だし。


5月24日薔薇2

もっと、幼稚園や保育園を設置しようとしてもさ、

近隣住民の反対で頓挫するケースも多々あるという・・・

子供の声がうるさいんだってさ。

じゃ、アンタらんちの子供は騒がないんで?

自分たちはいいけど、人様んちの子供はダメってさ、

典型的なジコチュー思想・・・


5月24日薔薇3

仕方ないので、未認可の所に預けざるを得ない・・・

事故が多発してるから危険なんだけど、背に腹は代えられないし。


5月22日薔薇6

働いている側も、ブラック幼稚園に就職しちゃって、

残業代は出ないわ、お給料はスズメの涙だわ。


5月24日薔薇

もっとさ、そういった現場の人たちを厚遇してあげないと、

いつまでもなり手になる人って増えない気がするよ・・・

介護とか、看護の現場て、そりゃもう大変なんだから。

(にういんしてるときにかんじた)


5月22日薔薇2

そこんとこ、政府のエライさんたちは見て見ぬふり、得意だからな。

献金してくれる、お取り巻の大企業しか目に入らないらしいしぃ。


政務調査費、とやらをちょろまかす事ばっかり考えてたり、

コッカイで居眠りばっかりしてたり、スマホいじってたりで

ちっとも偽員として働いてない輩ばっかり。


そもそも、人様の発言を遮る野次飛ばすなんざ、

小学生以下の愚行だね。

学級会で習わなかった?

人が発言してるときは、静かに聞きましょうって。


殆どの偽員てさ、も一回、小学校からやり直したほうがいいんでねぇの?w

ま。そんなの選んじゃう、国民にも責任の一端はあるのかもね?


中には、ちゃんとまともに仕事してる人もいるんだろうけどさ、

一部の痴れ者のために、同じ目で見られるのは気の毒なんだけども・・・


あああ。

またまた、ポリティカルな文句たれましたぁ~。

内容と写真が噛み合わないけど、勘弁な。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

薔薇色の未来だなんて、戯言だなっ(*`ω´)

超少子高齢化のシャカイが、あなたを待っているだけさ・・・アワワワ



いまどきの子供たちがじじばばになった時にゃ、

年金制度なんかとっくに崩壊してるんだろうな・・・


今のうちから、カネ貯めといたほうがいいぞう~。





続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

艶やか・・・

2017.05.26(08:40) 2946

見つめられると石になってしまうという、ゴルゴンの首。

英雄ペルセウスによって切り落とされた彼女のソレは、

アンドロメダ女王を海の怪物から救う手立てとして使われたのでした・・・


あたしが見ても、誰も石にはなりませんてばーw


今朝は、ちょっと昨日の続き。


5月25日ガイジンの鳥8

アンデスイワドリ・・・だったかな?

やっほー♪


5月25日アカショウビン

アカショウビンちゃん。

かわええ~(≧▽≦)


尚、昨日から登場してもらってる、熱帯の鳥さん軍団は

上野動物園のバードケージで撮影しました♪(いつのだよー)


5月25日温室の花

ワニちゃんがいた温室で。


5月25日梅干しの木

梅干しが生ってる・・・?


5月25日アンスリウム

アンスリウム。


5月24日ストロベリーキャンドル

ここからは、ロケハン公園にて。(カコシャシーン!)

ストロベリーキャンドル。


5月24日ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコ・・・かな。


5月24日ポピー

ポピー。


載せ忘れ、発覚!(またかよー)

一部、編集しましたっ(;´∀`)


5月24日リビングストンデージー

目が痛い系・・・リビングストンデージー。



5月22日クロバナエンジュ

最後は、異彩を放つクロバナエンジュ。

別名、イタチハギ。


東京は、朝から雨降り。

今日は久しぶりに最高気温が20度どまり。

でも、明日からお天気回復、

また30度近くまで気温上昇ですってさー。

この夏は、猛暑の予報ってのに、既にうんざり。ざりざり。(嫌夏派!!)

湿気だけでも、なんとかしてほしい・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

3年ぶりの、下界での夏・・・

こわいよぉぉぉー(;Ф∀Ф)


本日も応援ありがとうございます!!


ぽちり~ん☆


・・・誰かが、ウソをついている・・・









続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

夏の足音

2017.05.20(09:38) 2940

日が、のびてきた。

そして・・・

日中の最高気温が、真夏日直前まで上昇!!


嗚呼。

大嫌いな季節の、予感。


ご存知のとおり、あたしゃ、嫌夏派。夏帰れ協会会員。

ビョーキの関係で、昨年と一昨年は、収容所生活を強いられてたので、

下界の暑さってのを、あんまり経験せずに済んだ。


しかーし!

今年は、猛暑の洗礼をもろに受けそうなのである。うんざり。ざりざり。



5月11日ニワセキショウ2

ロケハン公園では、ニワセキショウが花盛り。


5月11日ニワセキショウ

ちっこいけど、これでもアヤメの一族。


5月11日エゴノキ2

卯の花?エゴノキ??


5月11日ブラシの木

これは知ってる。ブラシの木。


5月1日シラン

紫蘭。知らん、なんてオヤヂギャグを飛ばさないように!


5月8日チェリーセージ

チェリーセージ。

セージの一族もたくさんいて、なにがなんだか・・・w


5月11日サラサドウダン

サラサドウダン。

これでも、躑躅の一族なんだよー。


5月8日ひまわり

ゑ?もう、向日葵?

・・・なワケない。切花である。


5月11日splash2

今日もあちーのである。

水分補給を、しっかりと!!

喉乾いたな?って段階で、既に体内では水分不足になってるんだって!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今年も猛暑かい・・・(;Ф∀Ф)

あ。でもその前に・・・じめしとの梅雨があったんだっけ・・・ヤレヤレ


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆





続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
季節の一こま
  1. 雨の日(06/01)
  2. 初夏の庭から(05/31)
  3. 薔薇色の未来?(05/30)
  4. 艶やか・・・(05/26)
  5. 夏の足音(05/20)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ