fc2ブログ

美味しい本たち

週末スペシャル!

午後の部、今週は何度目か?
ま。いいかぁ。

で。
また、本のハナシなんですけど。

今日はね、美味しい本たちをご紹介♪

2月20日お気に入りの本たち
この本たちが、ハラヘリ時には目の毒症状を引き起こす(笑)。

ワインとチーズの本は、数多あるけど、まあ、これが読みやすくていいかな~。
特に、チーズの本はフレッシュで食べやすいものから、
マニアック?なウォッシュ系まで、いろいろ紹介されていてお気に入り。

そして!
「ワインのおつまみ」。
うふ。我が家にピッタリの一冊でしょ♪

あら。これ、簡単じゃん!といったレシピから
うむ。こりゃ、あたしには無理だべ系までいろいろあって
見ているだけでも楽しい一冊なのであります。

今夜は、この中からアボカドとカニのサラダをちょっぴりアレンジして
冷製パスタにしてみようかと・・・☆

この本の後ろにもチーズの紹介のコーナーがあって
ワインとチーズが大好きな人や、美味しいモノが好きな人にはもってこい♪な本。

ちょっぴりお値段高めだけど、ノグチ2名様払う価値あり、と思うのよさ。

さあ、アナタも書店にゴウ!!(笑)

お昼まで降っていた雨がやんで、北の方から晴れ間が広がり
只今の時刻、すでに空は一点の曇りもなし。
夕暮れ時の、透き通った空気に支配され始めています。

それにしても、日中の寒かったこと!
東京の正午の気温、たった2度だったって知ってました?
雪にならなかったのが奇跡だわねえ。

夕方から、南風の影響で最高気温がこの時点で出るらしい。

朝、防寒の重装備して会社に行った諸君、帰り道はあったかいよう!!
風邪ひかないようにね♪

じゃ。また明日~♪
スポンサーサイト



コメント

あ、ヤバイ

買いたくなってきた。酒はあまり飲みませんが、酒の肴は大好き。最近のお気に入りは、静岡の友人から貰った「うなぎの骨」。ワインに合うかは、ちと疑問なれど、なかなか癖になる味です。

こんばんは。
「ワインのおつまみ」っていう本の写真の
丸い揚げ物が気になって、勝手にあれは
チーズ揚げに違いないとか想像して
無性に食べたくなった私です。

おすすめ~♪

ヌマンタさん。
数多ある人気店の初公開レシピ!
シノワ銀座、ブラッスリーオザミ、マルディグラ・・・など、
有名店のレシピが丁寧に公開されてマス♪
これ、ハッキリ言ってお買い得♪
猫にでも真似っ子できました!

実は・・・

pigumiiさん。
この物体、タラとじゃがいものコロッケ。
茹でて潰したタラとじゃがいもをまん丸に整形して、
さっと油で揚げたシロモノで
スペインの名物料理なんですって。
手間隙考えると、食べに行っちゃうほうが早いかな~(笑)。

人気店で飲んだことがないのですが
この本を見ると作れちゃうんでしょうかね^^
かみさんに作ってもらおうかな~
ワインがどんどん進みそうですね!
ポチ!

オハです。

こういうキケンなネタには関心を寄せないことにしていますが、
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、パチだけで帰るのもなんだから、一言残しました。

今日はエイリアンですか、それとも目黒詣出で忙しい???

ワインがすすむクン・・・

イザワさん。
またヤバイ本を買ってしまいました~っ。
おウチで作れる簡単なおつまみから、
ちょっと本格的な料理まで多彩♪
ワイン大好きな我が家のバイブルになりそうな気配?

こんばんわ、ざます

ガマの旦那。
らん展エイリアン編はまた延期でございます。
ついつい、またワインに走ったせいで
ちょいとアタマがくらくら。
明日はきっと・・・?
Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ