秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

キバナコスモス

...2017/08/12 09:33...

夏休みも、そろそろ後半戦・・・

宿題、片づけとけよーw

(あたしは、最初にやっつけて後で遊ぶ派だった)


そういえば。

最近の小学校って、まるまる8月お休みじゃないってとこ、多いらしい。


あたし等がお子様の時代は、夏休みっちゃ、40日はあったものさ。


ウチは両親とも、東京っ子だったので、

夏休みに田舎に帰るってぇオトモダチが、羨ましかったんだな。


そんな、葉月拾三日は・・・


キバナコスモス。


8月9日キバナコスモス

コスモス、とつくけども、

コスモスの基本種には、黄色い花はないんだって。


8月9日キバナコスモス2

おんなじ、墨西哥出身なのにねえ・・・あ?読めました?

テキーラの国ね♪


8月9日キバナコスモス3

コスモスの、従妹にあたるらしい・・・?


8月9日キバナコスモス4

あっつい国の出身だから、暑さには強いらしい。


8月9日キバナコスモス5

6月から9月下旬くらいまで、元気に庭園を彩ります♪



食堂は、虫さんたちに大人気だなっ(Φ∀Φ)b




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

星空に駆け上がっていった、多くの無辜の魂たち・・・

あの日から、もう、32年か・・・

知らないって人が増えてきた昨今。

でも。

忘れちゃいけないんだ・・・



ぽちり~ん☆






花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



32年前の今日、夕方のニュースで日航機が行方不明との速報。それからの事は今でもはっきり覚えてます。時代で風化して行くのは仕方ないけど、忘れては行けない事実。久しぶりに横山秀夫の「クライマーズハイ」読み直そうか
【2017/08/12 22:43】
URL | bym03432 #-[ 編集]

沈まぬ太陽
あの日、両親は箱根の別荘へ行っていて
妹とふたり、六本木でごはんしてた・・・
帰宅後、妹の当時のBFからの電話で惨事を知ることに。
あの事故機に、叔父一家が毎年搭乗していたんだけど
その時だけ、満席で予約が取れなかったという・・・
あれから32年か。当時を知る人がどんどん少なくなっているという日航。
事故の記憶を風化させないためにも、しっかりとした社員教育を継続していってほしい。
山崎豊子さんの、沈まぬ太陽、読み返そうかな・・・
そうそう。話はちがうけど、ジェームス・ロリンズの新刊、出ましたぞ!!
【2017/08/14 09:05】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ