秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

日曜日のメシテロ

...2017/07/30 09:39...

残念な、おしらせ。


当方、植物図鑑ブログに非ず。

然るに。

管理人の好き勝手に、いろんなジャンルで気分次第で書きこむってぇ次第。


キレ―なお花を期待してちゃ、ダメですよぉ♪

ま。基本は、花。なんだけどさっ。← 天邪鬼


でもって。

本日は、恒例の?メシテロね。


6月26日タコライス

朝っぱらから。

タコライス。(レタスが切れてないじゃまいかぁ~♪)

タコは、入ってません。


メキシコ風の、タコってあるでしょ?

あれのニッポン流解釈(;´∀`)

夏になると、何故か食べたくなるメニュー。


7月25日ズッキーニのオイル漬け

ズッキーニを、自家製の鷹の爪やら大蒜を入れた、exバージンオイルに漬けてみた。


7月25日ズッキーニのサラダ

で。

モッツァレラチーズとトマトを添えて、インチキカプレーゼ♪

粗挽き黒胡椒を、たんまりと!


6月26日ジャガイモのガレット

ジャガイモのガレットも、よく登場するなあ。

ジャガイモ千切り後、水にさらさずに、塩胡椒粉チーズ小麦粉まぶして

よく混ぜ、バターを熱したフライパンで極弱火で30分焼く。

ひっくり返して(お皿やフライパンの蓋を使うとよい)、更に10分ほど。

外はカリカリ、中はしっとり♪

麦酒のオトモダチだよー(≧▽≦)


7月25日キュウリのわさび漬け

某お料理サイトの人気メニューの真似っ子。

簡単キュウリ漬け。

キュウリは大き目の乱切り。

ポリ袋などに突っ込み、麺つゆ、山葵チューブ、砂糖、塩ひとつまみを入れてもみもみ。

冷蔵庫で半日~一晩おいて出来上がりぃ。水気切って食卓に。

調味料の量は適宜アレンジしてみてね。

(参考までに、キュウリ3本、麺つゆ3倍濃縮大匙3、山葵多め、砂糖小匙1、塩少々)


6月26日アボカドと海老の冷たいパスタ

冷凍庫に常駐してる、海老ちゃんと、アボカドで冷たいパスタの日もあった。

ベースになるソースは、トマト、白ワインビネガー、例のexオリーブオイルね♪

(冒頭を見よ)


7月25日越南ランチ

おまけ。

或る日のランチは、越南料理。

生春巻き(アボカド入り!)に揚げ春巻き、焼き鳥にサラダ、フォー。

ここに生麦酒がついて、1700円ぽっきりだ!

さぁ、もってけ、ドロボー♪




美味しかったぁ~!!

ごちそうさまっ(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そろそろ、ロケハン公園に出動してみるっぺ・・・

と、思ってたら、今週も戻り梅雨・・・

嗚呼・・・



本日も応援ありがとうね~♪


ぽちり~ん☆







料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



ヤッホ〜はじけ猫さん(^^)
出た出た!メシテロ図!
またまたお酒に合うものから、常備菜までいいですね〜♪ズッキーニが瓶の中でとってもお洒落です(*^^*)
最後の越南料理のお店、お皿の感じが美味しいお店だと物語っています!!どこだろ?
【2017/07/30 21:59】
URL | piyosophy #-[ 編集]

次回に是非!
ぴよさん、おはよ~♪
リヨン生活、楽しんでるか~い?(コンテが激美味そう!!!)
足の怪我がよくなりつつあるのに、お天気がねぇ・・・
梅雨明け宣言した途端、東京は曇天ゲリラ雨続き(;Ф∀Ф)
仕方なく?メシテロ記事多しw
ベトナム料理のお店は、有楽町のイトシアという商業施設にあります。
生麦酒ついてこのお値段はめちゃコスパよし!!
次の来日時に是非♪
【2017/07/31 08:42】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ