2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
真夏の昼下がり
- 2017/07/23(Sun) -
本日は、二十四節気のひとつ、『 大暑(たいしょ) 』 であります。

夏の土用の始まりであり、(土用の丑の日は、明後日だよ~)、

1年で一番あちぃ時期なのであ~る。

あたしの敵だなっ(;Φ∀Φ)ヤダネー


7月20日百日紅

ただでさえ暑いのに、派手派手ピンクの百日紅が暑さ倍増してそう・・・


7月20日木陰の山紫陽花

そんな真夏の昼下がりは、木陰で過ごすのがよろしいかと。


7月20日夏の昼下がり

蜻蛉も昼休み。


7月20日鷺と亀

お!

亀と・・・鷺かぁ。ちょいと残念。

鶴だったら、縁起もんなのにねえ。

(都会に鶴はおりません)


7月20日トケイソウ

亜熱帯化してきた、東京。

南欧なみに、シエスタの習慣、取り入れたほうがよかんべ?

プレ金よか、よっぽどマシかもよ?


7月20日凌霄花

最後も暑苦しい画で。


暑中お見舞い、申し上げま~す♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

やや?

次の季節の暦は、もう、立秋。

風たちぬ。でございますなあ・・・


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<Happy Anniversary | メイン | 公園の猫さま>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |