秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

迷路的東京地下鉄路線ノ図

...2017/07/18 08:35...

おはようございます。

3連休明けの火曜日、如何お過ごしでしょうか。


なにっ、かったるくて、なかなかエンジンかからない?

早くも夏バテ気味で、集中力がない?


なにをぬかしてるんですかぁー?

まだまだ、7月半ば。

酷暑といわれてる今年の夏は、これからが本番ですぜ、旦那!

(夏バテ常習犯のお前にゃ言われたくないってか~w)


そういえば。

まだ、梅雨って明けてないんだっけか?


さて。

今朝は。

東京に住んでいても、詳細を把握しきれない、アレ。


東京の地下鉄路線図 ← 画像でかいです


であります。


7月13日ヤナギバルイラソウ

年々マシマシになってく路線図に、長いコト住んでるあたしでさえ、

顔中クエスチョンマークになることもある。


7月13日クレオメ

海外からのお客様、いやさ、地方から赴任やら学業で上京してきた諸君には

さぞや、複雑怪奇。奇々怪々でありましょう。


7月13日チコリ3

地下鉄。なのに、乗り場が地上3階の、ギンザ線渋谷駅。

(初心者はぜったい迷うこと間違いなし!)


7月13日チコリ2

地下鉄。なのに、こっちも地上に駅がある、マルノウチ線四谷駅。

地下鉄。なのに、いつの間にか地上に出て疾走するトーザイ線や都営シンジュク線。

まるでアリの巣のように複雑に絡み合った、工事中で迷路の如しの、大手町の各駅。


7月13日チコリ

大雨降ったり、雪だったりする都会の或る日。

地下鉄だから、安心。なんて思っちゃいけない。


7月13日コマツナギ

各私鉄やらJRと。

『 相互乗り入れ 』 なるモノをやっているものだから。

遅延や運転休止。なんて事態になっちゃうのだ。


利便性を追求した結果。

複雑怪奇になってしまった、東京の地下鉄。


この夏、探検しに来ませんか?

(迷っても当方は責任をもちませんのでご了承くだされ)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ランキングも、夏バテ気味かい・・・


本日も応援ありがと~(≧▽≦)


ぽちり~ん☆




ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



学生時代、学校が神田にあったんで下宿から通学で丸の内線使ってたし、結構便利で地下鉄乗りこなしていたんですがね。今や年に何回かのお上りさんじゃほぼラビリンス。そのうち四次元に通じるんじゃないかと危惧してます(⌒∇⌒)
【2017/07/18 22:49】
URL | bym03432 #-[ 編集]

深度達成
最後にできた、都営大江戸線。
地上から、深い。深すぎっ!!
特に、六本木駅なんざ、ホームから地上に出るのに
行けども行けども、エスカレーター乗継ぎ必須!!
路線も複雑怪奇だし、五輪なんかやった日にゃ
海外からのお客様、迷う事必須だなあ。
【2017/07/19 08:00】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ