海の日

本日は、いつの間にか休日となった、『 海の日 』 であります。

まだ、梅雨明けしてない地域が多いってのに、なんだか無謀な設定だな?


今日、海開きしちゃえ!な海岸も多いと聞く。

ま。確かに連日の真夏日。

冷たい海の水に浸かって

(泳ぐ。とは言わない。だってなんだかバッチイ色してない?)

しばし暑さを忘れたいという諸氏淑女の皆さんも多かろう。


7月13日百日紅

しかーし。

昔と違って、オゾンホールなんぞ恐ろしいモノができてる昨今、

うっかり日焼けした日にゃ、年取ってから皮膚がん!だなんて事態になりかねない。


7月13日ルコウソウ白

かつては、小麦色の肌。ってのが健康美とされてきたけどさ、

今じゃ、日焼けはご法度。

白ければ白いほど、もてはやされるのでさ。

(槍杉って傾向もあるがね・・・)


7月13日ヤノネボンテンカ

うみはひろいな、おっきいな~♪

で。海にヤバイもん投棄しちゃえ的な発想が一部にあるらしい。

(拡散されるから、ヘイチャラだよ。って楽観的だけどもー)

いくら、毒性が一番弱い放射性物質にせよ、魚や人体に影響ないって誰が決めたのよさ?


7月13日ホタルブクロ

ほれほれ、その現場で獲れた魚、その場で刺身で食ってみろってんだ。


7月13日セイヨウヒルガオ

自然界には、食物連鎖ってもんがあって、

より人間様に近いエモノは、それだけ高濃度なヤバイもん、体内に持ってるんじゃないのかな?


7月13日キダチチョウセンアサガオ

お役所や、某電のエライさんが、ちゃんと現場のモノを率先して食べてくださり、

安全でーす!ボクは死にましぇーん!!と宣言してくれたらば。(ふ、古い・・・w)

地元の皆様の理解も得られるんじゃ・・・?


実際に、最終的にクチに入れるのは、あたしら消費者なんだぜ?

そこんとこ、ちゃぁーんと、ご理解してるのかいな?


母なる海を、いつまでどこまで苦しめるつもりなんだろうね?


海の日。

いつか、海産物なんか、食べられない日が来ないことを切に祈ろう・・・


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

連休最終日だってのに、またしてもブラック発言(;´∀`)

だって、お刺身やお鮨好きなのに、怖いんだもーん。←そこかよ


海は誰のもの・・・?

驕り高ぶった人間さまだけのものじゃないことは、確かだな。


ぽちり~ん☆
スポンサーサイト

コメント

で、ヤバいもん放出した後、風評被害とか出るときっとなんとか大臣さんが現地で刺身を食べるパフォーマンスしますよ。きっと。
確かに拡散して問題のないレベルのなるという計算なんでしょうが、食物連鎖で濃縮され…ほんとにどうなるか分かりませんからね。汚染に乱獲。海産物が食べられなくなる日はそう遠くない気がする…

怪しいパフォーマンス

けんちゃん、おはよ~。
そういえば。O157が流行ったとき。
どっかの厚労大臣やってた某カン氏が、
元凶って言われてたカイワレを貪り食うパフォーマンスやったっけ。
今回も、某電やらお役所のエライヒト、
是非、現場で獲れた魚を刺身で食べてほしいものですな。
Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ