果樹園でのひととき

3連休ど真ん中の日曜日。

お天気は変わりやすく、あちこちで、ゲリラ豪雨の予報。


あたしが子供だったころは、ゲリラ豪雨。なんてものはなかったのだ。

せいぜい。

夕立。


降り方が尋常じゃないゲリラ豪雨と違って、

ピカゴロの雷様を伴うこともあったけども、

あっという間に降って、あっという間に止んで虹!な雨。


最近の雨の降り方は、地球が病んでる証拠だね。

いったい、誰が温暖化を止められるってんだい?


南極じゃ、三重県ほどの大きさの棚氷が漂流し始めてるって言うし・・・


どっかの政府、真面目に火星移住なんか考えてたりしてね?


と。

コワイ話はここまで。


本日は、果樹園にご案内~♪


7月7日ブラックベリー

毎度お馴染み、ロケハン公園の一角にある、果樹園。

これは、ブラックベリーの花。


7月7日ブラックベリー2

美味しそうな実が生ってますが・・・


7月6日ブラックベリー

鳥さんの餌だなっ。


7月7日橙

橙や、


7月7日カリン

カリン。


7月7日葡萄の小道

葡萄棚なんかもあり〼。


7月7日ブルーベリー

ブルーベリーも色づいてるけど・・・


7月7日ブルーベリー2

肥料やってるワケじゃないので、酸っぱいかも?


7月7日ブルーン2

おお!プルーンまで生ってた!

クリンゴン人のウォーフが、コレのジュースが好物でさ・・・

て。また話が脱線したっ(≧▽≦) ← TNGファン


7月7日トケイソウ3

花がないので、時計草さんに来てもらいました!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

はいっ、全てカコシャシンでありますっ♪

早く足治して、ロケハン公園行きたぁぁぁ~いっ!!


本日も暑い中、応援ありがとうございます。


ぽちり~ん☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜♪
ゲリラ豪雨も年々酷くなってますが、三重県並みの氷が割れたってニュースには、あんぐり空いた口が塞がらなかった私です…(・Д・)どうなっちゃうんでしょうこの星…
ブラックベリーにプルーンまで!都内ではかなり珍しい?果樹園ですね✨
ロケハンにも早く出られるようになるといいですね、でもかなり暑いですね〜今は…笑

ゲリラった!

お~、ぴよさん♪
リヨンの街並み、ステキだね(≧▽≦)
東京は連日の真夏日で、とうとう、昨日なんか35度になっちゃった!
と、溶ける・・・w
でもってだな。そんな炙られた日中から一転、
夕方からは各地でゲリラ豪雨。
ウチのほうも、一瞬だけど、ゲリラりました!!
昔は、こんな激しい降り方しなかったのにねえ・・・
地球は、病んでいる・・・
Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ