秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

小暑

...2017/07/07 09:06...

本日は、二十四節気のひとつ、『 小暑 』 であります。

・・・誰だい、こあつ?なんて読んだヤツ?


7月6日アーティチョーク2

8月8日の、『 立秋 』 までの期間を暑中と言ってだな、

暑中お見舞いのハガキを出すのだよ、ボーズ。

で、立秋を過ぎたら、残暑お見舞いになるんだぞ、ボーヤ。


7月6日あさがお

なにっ!ハガキなんか、出さないだと?

まったく、最近のわけぇもんは・・・ラインばっかりやってると、漢字忘れるぞっ(;Φ∀Φ)

7月6日キキョウ

これから本格的に暑くなるから、相手を気遣って出す習慣があったんだよ。

ま。もっとも最近じゃ、他人を気遣うなんて事、しないヤツのほうが多い世の中だけどさっ。


7月6日トケイソウ

一方。

有名な今日のデキゴトは・・・

『 七夕 』 でしょー。


7月6日アーティチョーク

織姫と彦星の、超遠距離恋愛のおはなしは、知ってるでしょ?

七夕に纏わるウンチクは散々たれてるので、今日は割愛。

7月6日アゲハ2

東京は、梅雨時にしては、珍しく晴れ。

しかしながら。

光害と、満月に近い月齢で、夜空を彩る夏の大三角形なんか見えないんだろうなあ。

7月6日アガパンサス紫

その昔。

亡き父がまだ子供だったころ。

青山から、天の川が見えたんだって・・・いつの時代だ?w


7月6日龍神

龍神さま。

そろそろ、お怒りを鎮めてくださいまし!!



Minor Heat

While the days have aready begun to grow shorter,

the heat is yet to come.

The period of Minor Heat and Major Heat that follows

it is cosidered the hottest part of summer,

and this is when people mail out summer greetings.


from 72 Seasons




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明後日の満月、Thunder Moon という別名がある。

今日もあちこちで夕方から雷雨の予報。

お出かけの際は、折傘を持ってね♪


本日も応援ありがとっ(≧▽≦)


ぽちり~ん☆



歳時記 | TRACKBACK(-) | COMMENT(1) |


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/07/08 02:32】
| #[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ