秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

よわいものいぢめ

...2017/06/30 08:49...

いぢめ・・・?

ニホンゴ、まちがってるあるよー。


いじめ。イジメ。苛め。虐め。

嫌な言葉だ。


同級生をいじめて、自殺に追いやったコってさ、

一生、十字架背負って生きていくんだよね・・・


いのちの大切さ、親がちゃんと教えてないから。


もっとも、親は、知らなかった。なんて仰天発言。

家庭内で、子供とちゃんとコミュニケーションしてない証拠じゃね?

スマホでラインばっかやってないでさ、ちゃんと子供の話、聞いてあげなよ。

・・・てぇ、子供もゲームに夢中でごはん時にも手放さないってかぁ(;Ф∀Ф)


6月21日薔薇3

やれやれ。

また、人様の家庭事情にクチバシつっこみましたぁ~。


6月21日薔薇2

ガッコも教育委員会も、保身に必死で真実を語ろうとしないのは周知の事実。

そんな大人になるんじゃないぞ、ボーズ。

友達、いじめるんじゃないぞ、ボーヤ。


6月21日薔薇

で。

いじめはいじめでも、今日はそっちではなく。


弱者に冷たい社会。って、気が付いちゃった。


自分で骨折して、いかに、ヨワイもんに冷たいかってのを痛感。


6月21日薔薇5

例えば。

地下鉄。

最近できた、ハンゾーモン線とか、オオエド線なんかは、ホームが深いからか

エスカレーター、エレベーターの類が充実してる駅が多い。


しかしながら。

大昔っからある、ギンザ線とかマルノウチ線は、駅が地上から浅いからか

あんまり、そういった施設がない駅のほうが多い・・・。


昇りのエスカレータはあるにしても、

下りになると、あんまり設置してるとこ、ないような?


足を怪我して、曲がらなくて階段下りるのがしんどい。


ときどき、お年寄りが手すりにつかまって、辛そうに降りているのを目にしたとき。

ああ。年をとると大変だな。

くらいにしか、思わなかった。


実際、自分がそういった立場になってみると、ホントに弱者に冷たい構造なんだな、

と、改めて実感。


五輪に何千億って税金使うなら、その、ほんの一部でも、

そういった設備に使ったほうが、来たるべき超高齢化社会に貢献できるんじゃね?


パラリンピックもやるんでしょ?

世界中から、健常者ばっかりが来るワケじゃないでしょ?


そういったところまで考えて公約してる立候補者なら

ちゃんと、投票するのになあ・・・


いるワケないかぁ(;´∀`)


障害者用の駐車スペースに、入り口に近いから。と

ヘイチャラで車を停めるオバチャン。


車いす禁止!とばかりに、足の悪い乗客を這ってタラップを登らせるキャリア。


自分には関係ないと思っていても。

一寸先は闇。


明日は我が身なんだよ・・・キーヤー



6月21日薔薇4

あああ。

今日は、トゲトゲ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

五輪やっちゃいけない、とは言わない。

でも、そんな巨額の税金使うなら、もっと有効利用あるんじゃないの?

なんて思ってしまうよ?

当初は、「コンパクトな五輪」が謳い文句だったのにねえ・・・

コイケさんも、大変だなー。















ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ