秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

食いしん坊の系譜

...2017/06/17 09:17...

やっぱり見つかっちゃたよメール問題。

お上は、何が何でも自分たちの責任逃れをしたいらしい。

人様に責任押し付けるわ、個人攻撃するわ、なんざ、朝飯前だろうけどさ。

都合の悪いコトは闇に葬ろうとする姿勢、どこの政治屋もおんなじだね(*`ω´)

一度でも、正々堂々としてみろってんだ、べらぼうめ!!!


・・・と、朝イチで怒りの猫パンチ!!


じゃ。ま。ここで気分を変えてだな・・・


土曜日恒例の、メシテロ特集だよ~♪


グルマン、だなんて、決して口が裂けても申せません。

単なる、食いしん坊だってば。


ばーさんの時代から、美味しいモノには目がない家系でして。



そのばーさん、すごい逸話が沢山あるんだけどさ、

(世が世なら、お姫様だったらしい・・・それだけ超我儘)


決して、出前をしないと有名な、東麻布の某鰻屋さん。

そこから、平然と出前頼んだのは有名な話で・・・(;Ф∀Ф)


かなり身体が弱ってきた晩年。

入院先の食事が不味いってんで、父に寿司折りを買いに行かせたり

こっそり病室で缶ビール飲んだり(しかもお砂糖いれてストローで!!)


・・・あれあれ?

なんだか話が脱線しだしたよ?



で。

一族みんな、高くても美味しいモノがちょっとあればいいや、でしてw


今はもうない、有楽町マリオンの旧西武の地下に丸赤って有名な干物屋さんがあってさ、

父母がそこを贔屓にしてたんだ。

マリオンの地下、美味しいモンの宝庫でよかったのになあ・・・(阪急もよかった)



前置きが長くなっちゃった。


そりゃ、お金出せばいいモノは手に入る時代。

通販なんかで簡単に地方の名品をゲットできるし。


それでも。

やっぱり、手作りに戻るんだわー。

インチキ料理で旦那を翻弄してるんだけどさー。

(文句言わずに食べてくれるから調子に乗るなどw)


本日は、そんな思いつきインチキ系をご紹介だー。


6月9日ペペロン冷奴

ペペロン冷奴。

手作りの、大蒜と鷹の爪いりオリーブオイルでプチトマトとシラスを炒め、

水切りした豆腐にかけるだけ!!

冷えた白ワインに合いますぞ♪


6月9日バターコーンカレー味

単なるバターコーンと思ったでしょ?

ちちちっ!

実は、こっそりカレー味。

ウィンナーも入ってるから食べごたえもあるんだぞう。麦酒のオトモダチ♪


6月9日ブロッコリーマヨおかかゴマ和え

ブロッコリーのマヨおかか胡麻和え。

フツーにマヨで和えだけじゃつまらないので。

おかかと胡麻も追加してみたら、ウマー(≧▽≦)

ブロッコリーは茎も無駄なく使いましょう!


6月9日フリタータ

枝豆とチーズ入りのフリタータ。

実は、旦那作。

やる気になれば、ちゃんとできるのに、もっとやれー?


6月9日サラダ素麺

さっぱり、サラダ素麺は如何でしょう?

あっついと、ついつい、生姜や大葉なんかの薬味でさっぱり。

になっちゃう、素麺。

今回は野菜たっぷり、サラダ素麺にしてみました。


6月9日スナップエンドウの粉チーズ焼き

スナップエンドウの粉チーズ焼き。

フツーに筋を取って洗って、塩胡椒、粉チーズをたっぷり振り、

オーブントースターで焼くだけ!

チーズの羽根がこれまたカリカリして美味いっ!!


6月9日手羽先の甘辛焼き蓮根添え

手羽さきの甘辛焼き、蓮根とブロッコリー添え。

レシピどおり手羽先使ってみたけど・・・食べづらい~。

今度は手羽元でやってみよう。


6月9日ある日の食卓から

ちゃんとお味噌汁も作ってるよー。

この日は、小松菜と油揚げ。

チラっと見えてるのは、新じゃがの煮っ転がし。

6月9日ニラとジャガイモ入り豚キムチ

豚キムチに、ニラを入れて見たらシャキシャキしてて、うまっ♪

キムチに少しだけマヨ入れるとマイルドに。


6月9日ピリ辛うどん

またしても、麺類。

これは、ピリ辛うどん。

豆板醤とお味噌ベース。

夏の定番だね♪


6月9日ヱビス

なつ~のげんきなごあいさつぅぅぅ~♪

最後はやっぱり、コレ!!

我が家はプレモル派よか、ヱビス派なのである。

緑缶、大好き~~~~(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今夜の食卓に如何でしょう?

詳しいレシピは、メールでお問い合わせください・・・

てぇ、メアドどこよ?(;´∀`)


本日もお腹いっぱい・・・じゃなくてー。

応援ありがとね~♪


ぽちり~ん☆









料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ