秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

裏猫スイーツ

...2017/06/14 09:09...

婦女子は、おおむね、甘いものが好き♪

最近じゃ、スイーツ男子なる種族もカミングアウトして、

評判のスイーツを食べられるお店に、女子に混じって並んだりする光景、

日常茶飯事になりつつありますな。


甘いもんは、ノーミソの餌になるので、適度に摂取する事はいいらしい。


もちろん、カロリーの高い類も多いので

注意して食べないと、あっという間にプヨプヨになっちゃう?


あと、糖尿病ってコワイ病気の予備軍にもなりかねないので

くれぐれも、美味しいからって、食べ過ぎに注意ですぜ!!


で。

本日は、酒のみ夫婦には珍しく・・・



6月9日チェリークラフティ

こんなの、特集してみた♪


これは、実家近所の大贔屓イタリアンのデザート。

7~8種類のデザートがトレイで運ばれて来てチョイスするスタイル。

アイスクリームが添えられてくるんだぞう。

(ぴよさん、ここ、ここ♪) ← また私信に使うーw


6月9日ハゲエスプレッソマキアート

最近発売された、ハゲの新作、エスプレッソ・マキアート。

クリスピーサンド系はみんな美味しいけど、これはイケる!!


6月9日ハゲショコラミント

夏の定番、ショコラミント。

ちょっぴり、アルコールも入ってるから、お子ちゃまは注意だぞ!!


6月9日ハゲハート型

蓋をぱっかーん!と開けたら・・・

出ました、ハートマーク(≧▽≦)



6月9日ポッキー

これも期間限定系。

マンゴー味が濃くて、うまっ♪

買い占めておきゃよかったかな・・・


さて。

真打の登場でございますよ~。


6月9日マーロウのプリン


マーロウ



のプリン!(リンク貼りました♪)

逗子とかあっち方面が本店で、

東京の路面店は初出店かな?話題のギンザシックスにあります。

普段は激混みらしいけど、或る日或る時、旦那が帰りに寄って買ってきてくれた♪

夕方遅い時間だったからか、全然並ばずに買えたんだって。


6月9日マーロウのプリン2

王道の、フツーのプリンとマンゴー味。


6月9日マーロウのプリン4

お馴染み、フィリップ・マーロウの顔がトレードマーク。

・・・誰?って良い子は、ハードボイルド好きなパパに聞いてみな?


6月9日マーロウのプリン5

グラスに沿ってナイフを入れ、逆さにすると・・・

ぱっか~ん。と中身が落ちてきます。

尚、空いたグラスは耐熱になってるので、おウチでそのまま使えるよ~♪


我が家は、夏にガスパチョやヴィシソワーズ入れてまーす(Φ∀Φ)b



魅惑のスイーツたち。

何度も申し上げますが・・・


食べ過ぎに注意ですぜ、奥さん!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・あれれ?

雨、あがっちゃったかな?

旦那に長い傘、持たせちゃったよぉぉぉw



本日も応援ありがとございま~す♪


ぽちり~ん☆(首位攻防戦が激しい・・・)






グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(8) |



おプリンさまさまだー!
ビーカーを返却すると300円を返してくれますよ♪

マーロウの本店は横須賀市です。
三浦半島を出て銀座に出店するなんて!地元民としては驚きです(笑)
【2017/06/14 09:51】
URL | がら #AqcBeWCo[ 編集]

中毒か?
糖尿病予備軍ですけど、毎日スイーツ、食べております。もっとも、昼間だけだし、量も以前より減らしております。
酒、たばこはなくてもいいけど、甘い物は止められませんね。
【2017/06/14 10:02】
URL | ヌマンタ #NGooJcT.[ 編集]


すいません、呑兵衛の甘いもの好きです(´▽`)
マーロウのプリン、いいですねー。いつかは食べたいと思いつつまだ叶わず。空いた容器でシングルモルトなんぞ… 究極の不健康かなw
【2017/06/14 22:47】
URL | bym03432 #-[ 編集]


はい、ぴよさんです〜笑 
はじけ猫さん、こんばんは♪
ここですか〜✨デザートトレイで運ばれてくるだなんて贅沢(*^^*)目移りしちゃうだろうなあ♪これは何ですか?ダークチェリーが入ってるように見える!!
どれも美味しそうなものばかりで困りますよ〜!こっちいるうちに食べなきゃリストにメモメモd( ̄  ̄)✨
【2017/06/14 23:00】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

マーロウ!
がらちゃんだ~♪
いつぞや、頂いたときからファンになっちまいました!
今までは都内に路面店がなくて、通販のみの販売だったんだけどさ、
話題の、ギンザシックスに初入店!
すかさず、旦那が買ってきてくれて堪能しました♪
ビーカー、返却するとお金かえってくるのかあ・・・
ウチに6個くらいあるぞ?
【2017/06/15 07:28】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

Re: 中毒か?
ぬまんたさんてば・・・
スイーツ男子だったのですねぃ(≧▽≦)
そういえば、入院してた時にいた看護師の男性。
趣味がお菓子作りで、タルトやケーキを焼いて
看護師仲間に差し入れしてたようです。
ウチの旦那もお菓子つくりやるけど、彼には負けた・・・w
【2017/06/15 07:30】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

両刀使い・・・
やや?けんちゃんまで、両刀使いw
ウチも酒呑みのクセに、甘いもんまで手ぇだしちゃってw
もっとも、食べる量はそんなに多くないんだけれども・・・
旦那がすっかりお菓子つくりにはまっちゃって、
マドレーヌやらガトーショコラを作ってくれます♪
【2017/06/15 07:31】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

お勧め
ぴよさん、おはよ~。
ニッポンの梅雨を楽しんでる?w
そうそう、ここがご紹介した例のイタリアン。
今回のは、チェリークラフティだったかなあ。
毎回いろんな種類がトレイに乗ってきて
どれにしようかな?で迷っちゃう。
ティラミスもウマイよう♪
【2017/06/15 07:33】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ