タイトル画像

紫陽花道路

2017.06.12(09:51) 2963

雨の季節の始まり・・・

のハズが、今日も朝から青空広がる東京地方であります。


まあ、4~5月にかけての青空とは、また違って

なんだか水蒸気多め、ての?

もやもや~っ、とした晴れ。的な青空なのは、しかたなし。


旦那が、先日の忌引きお休みの間に

エアコンの掃除をしてくれたので、いつでも冷房オッケー♪なんだけどさ、

今からそんなんじゃ、酷暑って言われてるこの夏どうすんのよ?

で、未だ運転してない状況。


あああ。

暑い夏かあ。3年ぶりだもんねぇ、経験するのって。

先が思いやられるぜぇぇぇ(;Ф∀Ф)← 暑いのキライ


さて。

前置きが長くなっちまいましたが。


6月水無月の花っちゃ・・・



6月8日紫陽花

紫陽花ですよねぇ~。


6月8日紫陽花4

今朝は、得意のカコシャシンなんだけどさ、

ロケハン公園の一角に、紫陽花道路ってのがあって。


6月8日紫陽花3

昨日、ちょいと撮ってきたのよ。


6月8日紫陽花2

今年のは、色づきがイマイチなような気がするんだなあ。

(これはカコシャシンだってばw)


6月8日紫陽花6

梅雨入り宣言したとたん、雨降らず。だもんねえ。


6月8日紫陽花5

やっぱり・・・

紫陽花って、雨が似合う花なんだなあ。


6月8日紫陽花8

今年って、空梅雨なんですかね?



ちゃんと降るときに降らないと

夏の渇水やら、農作物に影響が出るってんで難しい。


野菜の値段がやっと安定してるから、鬱陶しいけど、

やっぱり梅雨は梅雨らしく・・・

なんて思ってしまうよぉぉ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

関東近県のダムの貯水率は、昨年よりかなりマシみたい。

しかーし。

油断は禁物。

水は大切にね!!


本日も遊びにきてくれてありがと~(≧▽≦)


ぽちり~ん☆

(あ。文句たれるの、忘れてる・・・w)








続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<憧れの下僕生活 | ホームへ | 梅雨入りしたんだっけ?>>
コメント
マクロで切り取った紫陽花が良いですね!
青い花の色とボケ味が美しい (´ω`*)
紫陽花には雨が似合いますが、今年は雨が
少ないようでちょっと寂しいかもです。
ジメジメ天気は苦手ですが、この時期の雨は
画になりますよね(*^^*)
【2017/06/12 22:21】 | フォトグラファー猿 #- | [edit]
エアコンの掃除。うちはまだしてない… やろうと思っていたら梅雨入りでちょっと涼しくなった(^^;)
でも今年は猛暑って予報なんでマジ気を付けてくださいねー
【2017/06/12 23:40】 | bym03432 #- | [edit]
猿さま。
実はこのカコシャシン、コンデジのマクロ機能を使って撮ったモノ。
昨今のコンデジって恐るべし(≧▽≦)
一応マクロレンズも持ってるんだけどさ、
この時は、お手軽コンデジで撮影したものでした~。
今度は、本家マクロ撮影に挑戦してみようっと♪
【2017/06/13 08:43】 | はじけ猫 #- | [edit]
けんちゃん、おはよ~♪
あたしの暑いのキライは旦那もよく知ってるので?
今年は早めに掃除を依頼。たまたま、忌引きでお休みしてたし。
(でもまだ使ってない)
この夏は3年ぶりの下界での生活。
今から戦々恐々してます。
早く秋にならないかなあ?←ヲイヲイ
【2017/06/13 08:45】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する