タイトル画像

好きだったもの

2017.06.09(09:06) 2960

父が旅立って、一週間が経ってしまいました。


なんだか、アレヨアレヨ、の日々でして・・・。

未だに、ピン。とこない。


実家に電話すれば、

「 おい、元気か? 」 なんて、いつも通りに対応してくれそうでさ。


そんな父も、大の猫好き。

物心ついた頃から、実家にはいつも猫がいた。

(それも、鯖虎白!)

多い時なんか、外猫も含め、10数匹が家の中を出入りしててw


当時は、一軒家だったから、完璧な猫屋敷だったなあ♪


6月8日オッドアイ5

6月8日サビちゃん2

6月8日茶太郎


最後に実家で飼っていた、三毛猫のミミちゃんは父が大好きで。

夏の暑い時期でも、寄り寄りしていって

よく父に、「 暑いから毛皮は寄るな! 」 なんて言われてたっけ。

(その実、父は嬉しそうだったよ?)


6月3日アゲハ2

6月8日クマゴロ―

虫の類も好きで、子供の頃は青山墓地で夏休みの昆虫採集にでかけたなあ。


でも、一番好きだったのは・・・


5月31日カワウ

鳥さんだったのかも。

退職したあとは、バードウォッチングが趣味で、

エラソーなカメラや双眼鏡をたくさん持ってたよ・・・。

実家のどこかに、あるなあ。今度探してみよう。



意外に正義感が強い人で、部下をかばってエライヒトと喧嘩して

定年前に辞めちゃった。ヤルネー


蕎麦に目がなくて、

子供の頃は、有無を言わせず、外食は蕎麦。ってことが多かった。

子供の味覚に合わせるのではなく、自分が食べたいものを。って人だったからなあ。

青山の長寿庵なんか、何度連行?されたことか・・・。

(茶そばが有名だった)


ブルーチーズにコンビーフ。あたしの手作りポテトサラダが好物だった。

今度、お仏壇に供えてあげよう。



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコマーク ☆。°*°。☆。°*°。☆


カエルさま、召集!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

クラシック音楽しか聴かなかった父・・・

ボンジョビなんか流したら、怒られちゃうかな(;´∀`)


明日から、通常営業。



本日も遊びに来てくれてありがとう♪


ぽちり~ん☆






スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<水無月の薔薇 | ホームへ | 思い出>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する