秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

思い出

...2017/06/08 10:33...

所謂、昭和の男でありました。

典型的な亭主関白ってヤツでさ、子供の頃なんか口答えすら許されなかったのよ。


5月30日ペチュニア

それが。

晩年、母が亡くなり、自分でも病気をするようになってからというもの

すっかり気弱になっちゃって・・・


5月30日white star

ある事件を境に、あたしに頭が上がらなくなっちゃってw


5月30日あじさい

それ以来、あたしの天下! ← ちがーう


5月30日あじさい2

どうやら、男の子が欲しかったようだけどさ、ウチは女子ばっか。

それで。

長子のあたしを、男の子ばりに育てたってぇ話?


5月30日シャクヤク

子供のころ、すぐ下の妹は、

ちゃんと髪の毛長くて、パーマまでかけてもらってたというのに、

あたしなんざ、ザンギリ頭よ、もう!!


5月30日ニゲラ

ま。

後年、チャンバラ劇や西部劇なんか、一緒に観て好きになったから

それはそれでいいんだけどもー。


5月31日チコリ

子供みたいなところが、あったなあ。

ディズニーのアニメや、手塚治虫なんか好きでさ~。

あと、鉄っちゃんでもあったなあ。蒸気機関車が好きで。

(ヒコーキは大嫌いだった。乗るほうね)


若い頃は、バリバリの山男で、関東近県はもちろん、

あちこちの山を制覇してたと記憶する・・・

(あんまり大変じゃないところは、よく夏休みに連行されてた!)


母のイタリアン好きに引っ張られて、しぶしぶ、パスタを食べたとき。

それまでは、社食の、父の言う 『 赤いスパゲティー 』 (柔らかいナポリタン的なケチャップ味のアレ)

しか食べたことなかったから、

アルデンテ仕上げのパスタを食べて、「 なんだこりゃ?ちゃんと茹でてないぞ!」 と仰天したらしいw


新し物好きの母と違って、保守的だったからなあ・・・。


それでも。

実家に帰ると作った、あたしの手料理を、うまいうまいって食べてくれたっけ・・・。

インチキなもん、食べさせてごめんよ、とうちゃん!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ワガママな人だったけど・・・

もっと、優しくしてあげればよかったな・・・


皆さんも、親御さんは大切にね!!















ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ