初夏の庭から

おはよございま~す。


待機児童問題。

なにやら、政府が花火打ち上げたらしいぜすぜ、奥さん!!

なんでも、22万人分の受け皿を作るとか、なんとか・・・


しかーし!!

箱だけ作って安心しそうだな?

ソフト、もとい、人材はどうすんのよ?


ちゃんとお給料面も厚遇してあげないとさ、人、集まらないよー?

当然、経験者じゃないとアブナイし。


これだけ、超売り手市場って言われてる世の中だ。

子供相手なんて体力勝負だし、拘束時間が不安定な職場。

しかも、お給料安いときた日にゃ・・・

あたしなら、もっとラクチンで別の仕事探すなー(コラコラ)w


何度も言うけどさ、保育士、看護師、介護士などの職種、

仕事内容にあってない低賃金ってとこが多すぎ。

もっと、そういった社会が本当に必要としてる人のお給料を改善しなきゃ

なってくれる人、ホントに少なくなっちゃうよ?


居眠りばっかりしてる、どっかの職種の人、給料泥棒って言われてもおかしくないんでねぇの?


はいっ、また朝っぱらからやっちまいましたぁ~♪


では、気分転換。


5月22日あじさい

あちこちで、紫陽花が色づきはじめちゃった。


皐月も今日が最終日。

あっという間に、雨の季節がやってきそうだね・・・


5月22日テントウムシ2

5月22日アゲハ

5月24日アオスジアゲハ

虫さんたちの活動も活発に。


5月24日ジャーマンアイリス

艶やかなジャーマンアイリスの奥方。


5月24日コムギセンノウ

ムギセンノウも、元気に咲いてます!


5月24日チューリップの木

大好きなチューリップの木にも、花が咲きました♪


5月24日キツネノテブクロ

ジギタリス。


5月24日キツネノテブクロ2

和名は、キツネノテブクロ。

どくいりきけん。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

臭いモノにはフタ。ってのが、常套手段だな・・・

誰とは言ってませんてばー(;´∀`)


本日も文句多いのに遊びに来てくださり、感謝感激雨アラレ!!


ぽちり~ん☆



コメント

Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ