タイトル画像

薔薇色の未来?

2017.05.30(09:09) 2950

薔薇色の未来。

という、言葉をよく耳にすると思う。


いかにも、輝かしい、希望に満ち溢れた将来を想像する。


しかーし。

薔薇色といっても、いろんな色があるんでねぇの?

と、突っ込みたくなる、アマノジャクはこちら(≧▽≦)


一般的に、淡いピンクを想像する(あんただけか?)。


5月24日薔薇4

こんなの・・・?


しかし、昨今の世界事情を鑑みると、

未来は決して薔薇色なんかじゃない、なんて思ってしまうよ?

キタチョーセンの愚行とかさ・・・


5月24日薔薇5

国内だって、

女性の社会進出を促す一方で、じゃんじゃん子供生んでください、

だなんて、お上は矛盾した事をおっしゃる。


5月22日薔薇4

だけどさ、大問題になってる、待機児童の件。

働きたくても、まだ手のかかる時期の子供を抱えたママたち、

幼稚園や保育園に入れない。

じゃ、どうすりゃいいのよ?


5月22日薔薇5

せっかく、子供を預けられてもさ、お迎えに行かなきゃならないし。

早く帰ると、同僚や先輩から、痛い視線を浴び・・・

なんて、日常茶飯事でしょ。

社内に保育所がある所なんざ稀だし。


5月24日薔薇2

もっと、幼稚園や保育園を設置しようとしてもさ、

近隣住民の反対で頓挫するケースも多々あるという・・・

子供の声がうるさいんだってさ。

じゃ、アンタらんちの子供は騒がないんで?

自分たちはいいけど、人様んちの子供はダメってさ、

典型的なジコチュー思想・・・


5月24日薔薇3

仕方ないので、未認可の所に預けざるを得ない・・・

事故が多発してるから危険なんだけど、背に腹は代えられないし。


5月22日薔薇6

働いている側も、ブラック幼稚園に就職しちゃって、

残業代は出ないわ、お給料はスズメの涙だわ。


5月24日薔薇

もっとさ、そういった現場の人たちを厚遇してあげないと、

いつまでもなり手になる人って増えない気がするよ・・・

介護とか、看護の現場て、そりゃもう大変なんだから。

(にういんしてるときにかんじた)


5月22日薔薇2

そこんとこ、政府のエライさんたちは見て見ぬふり、得意だからな。

献金してくれる、お取り巻の大企業しか目に入らないらしいしぃ。


政務調査費、とやらをちょろまかす事ばっかり考えてたり、

コッカイで居眠りばっかりしてたり、スマホいじってたりで

ちっとも偽員として働いてない輩ばっかり。


そもそも、人様の発言を遮る野次飛ばすなんざ、

小学生以下の愚行だね。

学級会で習わなかった?

人が発言してるときは、静かに聞きましょうって。


殆どの偽員てさ、も一回、小学校からやり直したほうがいいんでねぇの?w

ま。そんなの選んじゃう、国民にも責任の一端はあるのかもね?


中には、ちゃんとまともに仕事してる人もいるんだろうけどさ、

一部の痴れ者のために、同じ目で見られるのは気の毒なんだけども・・・


あああ。

またまた、ポリティカルな文句たれましたぁ~。

内容と写真が噛み合わないけど、勘弁な。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

薔薇色の未来だなんて、戯言だなっ(*`ω´)

超少子高齢化のシャカイが、あなたを待っているだけさ・・・アワワワ



いまどきの子供たちがじじばばになった時にゃ、

年金制度なんかとっくに崩壊してるんだろうな・・・


今のうちから、カネ貯めといたほうがいいぞう~。






続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<初夏の庭から | ホームへ | 肉球の日>>
コメント
政策を考え、法案を作る霞が関のお偉方には、託児所も保育園も、無用の悩みなので、熱意が入らないのでしょうね。どちらも天下り出来ないし・・・
【2017/05/30 10:31】 | ヌマンタ #NGooJcT. | [edit]
今の議員さんは与野党とも二世議員さんばかりだから世間知らずがほとんどですよね。これだけ待機児童が問題になっているのに、お友達ががっこ作りたいよう、とおねだりすればホイホイおーけー出すし。少子高齢化社会ほんとどうするんでしょうね…
【2017/05/30 22:51】 | bym03432 #- | [edit]
ヌマンタさん。
どこの国でも、お役人さまはエライらしい。
自分たちのためにならない懸案にはソッポをむき、
私腹を肥やしたり、利権にしがみついたりするばっかりで
ちっとも国民の為。なんて仕事をなさらない。
これだけ世間が問題視してる、待機児童問題。
なんでも、22万人分の受け皿を整備するって息巻いてるけどさ、
箱だけ作ったって、人材がいなきゃ意味ないのにねぇ・・・。
ま。机上の空論は十八番ですから(;´∀`)
【2017/05/31 08:16】 | はじけ猫 #- | [edit]
けんちゃん。
でしょでしょ~。オトモダチは大事にするけど、
待機児童?めんどくせー。なんじゃないの?
一応、それなりに対策考えてるみたいだけどさ、
箱だけ作っておしまい。みたいな政策に失笑だよねえ。
肝心なのは、人材でしょ。ちゃんとお給料面も充実させてあげなきゃ
なり手なんか、出てこないよ、この超売り手市場の世の中じゃ・・・( ̄∀ ̄)
【2017/05/31 08:19】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する