黄色い花で送る

母が、天国への階段を駆け上がって行ってから

今年で、20年近くなる。


華やかで、猫なみの好奇心を持ち、誰にでも好かれ、

行動派だった母。


娘の買ってくる洋服に興味津々、ときどき、こっそり着ていたのを

あたしは、知っていた(;´∀`)


そんな母は、薔薇やカサブランカなどの花が好きで、

母の日は、毎年、カーネーションではなくて、

そっち系の花を贈っていたものだった・・・


また、夏生まれだったせいか、

お天道様のイメージ、黄色い花がお気に入りだったなあ。


今みたいに、動画を映す簡単なツールなんかなかった時代。

母の元気な姿は、写真の中でのみ、見ることができるのである・・・


そんな、母の命日に寄せて。


5月22日きいろ3

黄色い薔薇は、特にお気に入りの花だった。


5月22日きいろ

ヒべリカム。

初夏を彩る花のひとつ。


5月22日きいろ2

クリサンセマム・・・?


5月22日きいろ4

おんなじ黄色でも、

レモン色も、好きだったなあ。


5月22日きいろ5

アップの正体は・・・


5月11日アイリス黄色

ジャーマン・アイリスさんでした~。


☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコアクション ☆。°*°。☆。°*°。☆


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花好きと、ボッサやジャズ好きは、きっと母の遺伝子!


本日も応援ありがとございま~す!(いつの間にか返り咲いてる?)

ぽちり~ん☆







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今回はお母様の好きだった黄色い花を中心に載せたんですね。
矢張り命日には気を使いますね。
お母さんも昔から黄色い花はビタミンカラーと言われ、元気出る色と言うのを知っていたんでしょうね。
素敵なお話でした。

花を愛でる

さゆう様。
都会のちっぽけな庭に、
紫陽花や薔薇を植えて愛でていた母。
かつて住んでいた実家には、いつも花が溢れていました。
マンション暮らしになってからは、花好きな母の為に
なにかしらの生花をいつも飾っていましたよ♪
Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ