秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

夏の足音

...2017/05/20 09:38...

日が、のびてきた。

そして・・・

日中の最高気温が、真夏日直前まで上昇!!


嗚呼。

大嫌いな季節の、予感。


ご存知のとおり、あたしゃ、嫌夏派。夏帰れ協会会員。

ビョーキの関係で、昨年と一昨年は、収容所生活を強いられてたので、

下界の暑さってのを、あんまり経験せずに済んだ。


しかーし!

今年は、猛暑の洗礼をもろに受けそうなのである。うんざり。ざりざり。



5月11日ニワセキショウ2

ロケハン公園では、ニワセキショウが花盛り。


5月11日ニワセキショウ

ちっこいけど、これでもアヤメの一族。


5月11日エゴノキ2

卯の花?エゴノキ??


5月11日ブラシの木

これは知ってる。ブラシの木。


5月1日シラン

紫蘭。知らん、なんてオヤヂギャグを飛ばさないように!


5月8日チェリーセージ

チェリーセージ。

セージの一族もたくさんいて、なにがなんだか・・・w


5月11日サラサドウダン

サラサドウダン。

これでも、躑躅の一族なんだよー。


5月8日ひまわり

ゑ?もう、向日葵?

・・・なワケない。切花である。


5月11日splash2

今日もあちーのである。

水分補給を、しっかりと!!

喉乾いたな?って段階で、既に体内では水分不足になってるんだって!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今年も猛暑かい・・・(;Ф∀Ф)

あ。でもその前に・・・じめしとの梅雨があったんだっけ・・・ヤレヤレ


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆








季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



うぅ、かな〜り暑くなってきているようですね(><)私も夏帰れ協会会員…笑
昔の日本の夏はまだしも、ここ10年で相当変わりましたよね。40度近い茹だるような暑さ…エアコン苦手なので尚更嫌(><)
【2017/05/21 08:35】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

あついしぬ!
やや?ぴよさんも夏帰れ協会会員さま?w
ニッポンの夏は、湿気が多いからイヤだ。
欧米みたいに、湿度が低けりゃ、多少気温が上がっても我慢できるのに。
今日の東京も、30度ですって(;Ф∀Ф)
今からこんなんじゃ、先が思いやられるわ。
あついしぬ・・・!!
【2017/05/22 12:50】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ