秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

初夏の薔薇

...2017/05/19 09:34...

どっかの大統領もそうだけどさ、

我が国のソーリも、四面楚歌って状況じゃない?

どっちも、火消しにおおわらわ。

火のないところには煙はたたないってぇ、昔っから言うしねえ・・・


さて。どうなることやら。


で。

マツリゴトは、おいといてだな・・・



今朝は、初夏の薔薇。

あちこちで、薔薇を取り上げてる方が多いので、

あたしも流行に乗ってみた?


5月11日薔薇2

秋の薔薇ってのも、綺麗だけども。


5月11日薔薇3

藤やツツジが終わりを告げるころ、

初夏の女王の登場!


5月11日薔薇4

香しいかおりで、辺りを満たします。


5月11日薔薇5

薔薇の名前は・・・いっぱいあって把握できずw


5月11日サンショウバラ

あ。このコはね、サンショウバラっていうの。

(名札ついてた♪)


5月11日薔薇6

青空に映えるアーチ。


5月11日薔薇

北半球に自生する野生種をもとに、いろんな園芸種が出現したのは、

ご存知のとおり。

ナポレオンのかみさん、ジョセフィーヌが随分関わったって有名な話。


5月11日薔薇7

この週末は、お天気にも恵まれるから

薔薇狩りと洒落こんでみませんかぁ~?


5月11日splash

いきなり、真夏日になるかも?なので

熱中症には、十分気をつけましょうね!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日のような、突然の雷雨、今日はないみたい。

洗濯日和ですぜ、奥さん!!


本日も応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆



季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



こんにちは。
嬉しいバラの季節がやってきましたね。
バラは時に美人を探すことに徹し様ですね。
どれを見ても流石美人ぞろいと感じました。
バラ好きには堪えられない絵を見せて頂きありがとうです。
【2017/05/19 15:27】
URL | さゆうさん #-[ 編集]


薔薇って凄いたくさん種類がありますよね!?
知らない間に青い薔薇まで出来てるし…
記事に出て来るサンショウバラなんて
説明がなければ分りません。
【2017/05/19 23:36】
URL | フォトグラファー猿 #-[ 編集]

初夏の薔薇
さゆう様。
いつもコメントありがとうございます。
初夏の薔薇は瑞々しく、香りもよくて大好きです。
亡くなった母が、黄色い薔薇を好んでました♪
【2017/05/22 12:47】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

名札がなければ・・・
猿さま。
そうそう!名札がなきゃ、あたしも知らなかった種類。
植物図鑑を調べても、分からないのって多いから困るw
【2017/05/22 12:48】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ