fc2ブログ

果樹園への誘い

昨日の記事にコメントくださった皆様、

どうもありがとうございま~す(≧▽≦)


事情を初めて知って吃驚!という方も多かったと思います。


いやはや。

何をおいても、健康が一番。


あたしは非喫煙者だけどさ、

タバコが原因でいろんなビョーキを誘発するってのは、周知の事実。

あんなもん、百害あって一利なし。なシロモノだからねえ。


かつて、実家にいたミミちゃんは、

ふだんは、大好きな父の側から離れなかったんだけどさ、

父がタバコ吸うと、途端に逃げ出したのよ。

猫さまは賢いから、キケン物質だってのがちゃんとわかってたのよね~。


自分が健康を損なうとしたら、そりゃまあ、自業自得っぽいけどさ、

人様を巻き込む危険があるから、やっぱり、止めたほうがいいよ?


非道いのになると、若い母親がベビーカー押しながら咥えタバコ、

なんての、目撃したことあるし・・・。


某ツアーに参加した時に乗せられたシンカンセンが喫煙車で(げげげっ)

小さいコがいっぱい周りにいるのに、ヘイチャラで吸ってたおっさん軍団。

乳幼児への悪影響は、計り知れないものがあるってのに・・・


これだけ、健康問題でWHOからもさんざん言われてるのに、

(食事をする場所でタバコを吸うなんて、あり得ないって言ってた!そうだそうだ!!)

一部の酷怪ギインの連中、禁煙法?に反対なんだってさ。

自分たちが吸いたいからって、

国民の健康を守る法案に反対ってのも、どうかと思うよ?


あ~あ。

また朝っぱらから、お小言・・・(;Ф∀Ф)


それじゃ、まあ、気分変えてだな・・・


5月11日新緑

新緑の眩しい季節。


5月11日果樹園

ロケハン公園の一角にある、果樹園。


5月1日梅の実

ちょっと前の写真だけど、ま。いっかぁ~。


5月11日果樹園7

タコウィンナーの花ではありません。


5月11日果樹園6

オイスターじゃないほうの、カキ。


5月11日果樹園4

枇杷ってさ、ほとんどが種で、あんまり食べるところ、ないよね?


5月11日果樹園3

実は、マタタビ族のキウイ。

一部の猫さまは、この枝葉で狂喜乱舞されるのだ。


5月11日果樹園5

美味しそうに見えるけど、肥料あげてないみたいだから、

鳥さんや虫さんの、ご馳走。


5月8日蜥蜴

蜥蜴くんが、のんびり日向ぼっこ。

鳥さんに食われるなよー!!


5月11日青空

梅雨入り前の、爽やかな季節を堪能しよう♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ランチタイムなのに、禁煙になってない店って多い。

いくら、美味しいって評判の店でも、あたしゃ行かないね!!

他人の吐き出したタバコの煙と共にご飯だなんて、絶対にイヤ~~~っ!!!


てことで。

本日も応援ありがと~♪


ぽちり~ん☆

スポンサーサイト



コメント

公園の一角に果樹園があるなんて良いですね!
花は詳しくないけど果物なら判ります。(美味しいもの限定)
確かにビワは食べられる部分が少ないですが
その分、数で補ってますから (^^;)

煙草についてですが、ファミレスとかの分煙って
有って無いが如しですよね?
衝立1枚で何が分煙かって話です… (-_-)
極端な完全禁煙でなくとも、完全な分煙くらいは
達成して欲しいものです。

こんばんは♪
その昔、ANAに禁煙席と喫煙席があった当時、搭乗手続きの窓口で、「タバコはお吸いになられますか?」と聞かれたので、
「すいません。吸います。」って答えたら、
「えっ?」って聞き返されたので、
もう1回「すいません!吸います!」って言ったら、ウケた!!

果物大好き

猿さま。
嫌いなものはない、というくらい、
果物は大好きです。
マンゴー、桃、ブドウに柑橘類。
柿なんか、生ハムとサラダにすると美味いですよお~(≧▽≦)
喫煙は、マナーももちろん、
飲食店側でもきちんと対処してほしいものですよね。
店主が喫煙者の場合、お店も禁煙なんかにならないことが多そう・・・

マナーだな

ザッキ―くん、おはよう!
全ての喫煙者を敵対視するつもりは毛頭ございませんw
父親もロングピースなんか吸ってたし。
しかーし。マナーの悪いヤツがいっぱいいるから困るのよお。
実家付近は路上喫煙禁止区域なんだけどさ、
へいちゃらで、火のついたまんまの煙草を投げ捨てるヤツ、多いのさ。
車の窓から吸い殻捨てるヤツもいるし、
そういう痴れ者が全体の足を引っ張っているのである。
そういえば。
かつて、ヒコーキも喫煙席禁煙席ってあったよね。
一番後ろの席が喫煙席でさ、トイレにいく度にくさーい。って思ってた(;´∀`)
Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ