秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

熱帯の園

...2017/05/09 09:18...

連休明けの、火曜日。

今日は、おとなしく、熱帯の花たち!

・・・と、思っていたんだけどさ。


5月8日翡翠蔓

こんなの。

あ、これ、翡翠蔓っての。

ゑ?読めないってか?

自分で調べてみろや~(;Φ∀Φ)


でね。

今朝のネットニュースに乗ってた話題なんだけれども。


都内の某駅での目撃証言。

駅員さんが、外国人の観光客に対応してるところに、

「言葉のわからない外人なんか放っといて、とっととこっち対応しろや!」

なんて喚いた中年のおっさんがいたらしいのよぉ。


それに対して、駅員さんが

「この方もお客様です!順番にお伺いしますから、ちょっとお待ちください。」

って答えたそうで。


偉い!!


おっさんに、へーこらするんじゃなくて、

お客様は誰でも同様に対応しますよ、

って言ってる!!


当たり前のコトだけどさ、

やたら、お客にペコペコするよか、よっぽど筋が通ってていいねえ。

ジコチューなお客を増長させるだけだもん、へーこらすると。


いつぞや、吠えたけどさ、お客様は神様なんかじゃないから。

よく、そこんとこ、勘違いしてる輩が多いけどさ、

こっちはカネ払ってるんだぞ的な考え方をする、おバカさんが多すぎ。


5月8日スイレン2

きやー。

またやっちまったわ~(≧▽≦)


5月8日スイレン3

あのフレーズ、もう、死語にしたほうがいいと思うけど・・・


5月8日スイレン

某空港のコンビニでも、同様の事例があったらしい。

それも、中年の空港職員が暴言を吐くことが多いそうだ。

嗚呼。恥ずかしい・・・


5月8日ハニーサックル

きっとそんな痴れ者は、スーパーのレジに並んでいても

前に並んでるお年寄りの支払いが遅い!なんとかしろ!

ってジコチュー発言するんだろうねえ。


自分が年寄になった時のこと、考えてみろってんだ、べらぼーめっ。


5月8日ハニーサックル2

あ~あ。

せっかくの、熱帯系美女が台無しにぃ(;´∀`)

あ。ハニーサックルはね、カラーリングが熱帯っぽかったから。

そこらの生垣にも、植えられてるのよさ~。


某ラーメン店での、K国人観光客に対する暴言とかさ、

中高年のおっさんが大暴走してるっぽい・・・

かつては、確かに日本経済を支えてきた世代かもしれないけど、

言っていいコトと悪いコトくらい、小学生でも分別できるよ?


そういえば。

相変わらず、コッカイ中継、全国放送されてるのに

居眠りしてるギインさん、多いよねえ。(しかも名札映ってるし)

答弁なんか聞いちゃいません的な、スマホ弄り倒してるのもいるし。


あれも、とっても恥ずかしいよね・・・


良い子のみんなは、ぜったいに真似しちゃ、ダメだからね~っ!!



しまった。

タイトルを、『 恥ずかしい大人たち 』 にすりゃよかった!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

まだまだ、ネタはあるぞぉ。

次回を、お楽しみにぃ♪


本日も応援ありがと~(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆
















スポンサーサイト



花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |



はじけ猫さん〜おはようございます(o^^o)

出た〜お客様は神様…うん、うん、これはまじで死語になるべきだと思います!こんな事言っている方々、一歩国外出たとき、皆さん適応力ゼロ〜ですよ(^^;;私の義父そんな輩の1人なんです…
だから本当に有り得ない…海外来ても文句ばっかり( ̄▽ ̄)
うちの旦那と同じ血が流れてるんかこいつ?!と何度思ったことか…笑
ありゃ〜私まで毒吐いてすみません(T ^ T)
【2017/05/09 15:59】
URL | Piyosophy #-[ 編集]


はじけ猫さん、こんばんは

コメントありがとうございました。
返信にも書いておきましたが、私がズブのド素人と
理解した上でまだご希望ならリンクは自由ですよ。

私こういうのやったこと無いんですが
相互リンクってヤツ(?)で良いですか?
【2017/05/09 21:08】
URL | フォトグラファー猿 #-[ 編集]


ほんとルール、マナーを守らない輩が増えましたよね。中年おやぢの名誉のため言わせてもらえば、暴走してるのはバブルをさせた団塊より上の世代ではないかと。あの当時はイケイケドンドン、何やっても許された時代。そのまんま引きずって来ちゃってるんじゃないかな。人の振り見て我が振り直せ。気を付けなくっちゃ(´・ω・`)
【2017/05/09 22:33】
URL | bym03432 #-[ 編集]

死語ですよね~
ぴよさん、おはよう!!
でしょでしょ?お客様は神様だと?時代錯誤も甚だしいってばw
お金さえ払えば、何してもいいと勘違いしてる人が多くて辟易。
そういう心の狭いニッポン人、海外にでたら絶対恥かくなっ。
やってもらって当たり前って考え、先ずは捨ててもらわなくちゃ。
ある意味、日本ってサービス過剰かも?
【2017/05/10 08:35】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

ご希望があれば。
フォトグラファー猿さま。
わざわざ、ありがとうございます。
相互フォローというか、あたしのブログを気に入っていただけたら
リンクを貼ってくださいまし。強制ではありませんから~w
あたしも、ど。がつく素人であります。
見よう見まねで、旦那に勧められて始めたカメラ。
主観丸出しの写真が多いです~。
【2017/05/10 08:37】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

たぶん、もっと上の世代
けんちゃん、おはよ~。
背面教師。として見ておこう。
多分、もっと上の世代が中心かも。所謂団塊の世代。
自分の思うとおりに世の中動かないと気が済まないおっさんが、
確かに棲息してる。
かつては、そうやって部下をこき使ってたかもしれないけど
世の中、アンタ中心に回ってるワケじゃないのさ。と言ってやりたい(;´∀`)
あたしも、見習わないように気をつけなきゃ!!
【2017/05/10 08:40】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ