タイトル画像

ハンカチの木

2017.05.01(08:53) 2921

5月、五月、MAY・・・

爽やかな季節の代名詞、と言うべき月のはじまり。


ただ。

まだ、天候は不安定。

日中、夏日になったところに、寒気を伴った低気圧が接近するもんだから

東京でも、今は晴れていても、お昼ごろから雷雨の予報。


奥様、洗濯物出しっぱなしは、キケンですよぉ!!


さて。

皐月の一発目は・・・


4月28日ハンカチの木3

ハンカチの木であります。


4月28日ハンカチの木

・・・む。暗いなあ。逆光で撮っちゃったから。


4月28日ハンカチの木2

ミズキ目ミズキ科ハンカチノキ属。

名前からして、ハナミズキの一族みたい。


4月28日ハンカチの木4

出身は、中国の四川省や雲南省。


4月28日ハンカチの木6

白い鳩がいっぱい止まっているように見えることから、

英語名は、Dove tree と呼ばれてるんだよー。


4月28日ハンカチの木5

日本語の別名、幽霊の木よか、いいよねぇ。

なんで幽霊、なんだろ?


4月28日ハンカチの木7

暗いところで見ると、ぼぉーっと白く輝いて見えるからかな?


ニホン人の感性、不思議だねえ・・・(;´∀`)


先日のデキゴト。

混雑してる、マルノウチ線ギンザ駅。

到着する電車を、みんな、整列して待ってました。

ところが。

電車が付くなり、どこぞから現れた親娘そのばーちゃん。

降りる人も待たずに、ずんずん車内に乗り込み、ちゃっかり着席。

並んで待っていた人、唖然茫然愕然。

孫の娘っ子が最初に乗り込む際、親は知らん顔。

そのばーちゃんも、ニコニコ笑って当然のように着席。

・・・躾が、なっとらんな~。

せめて、人が下りるまで乗っちゃだめよ、くらい言えよー(*`ω´)

自分たちさえよけりゃ、の代表選手のような親子でした~。

割り込み乗車得意の、KとかCの観光客と同類じゃん・・・


あ。またお小言・・・w


4月24日黒衣の貴婦人

ロケハン公園も、そろそろ初夏の装い。

連休中、撮りに行けるかな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最近、人の意見のあげ足取ったり、

重箱の隅をつつくようなクレーマーが増殖してるらしい。

よほど、閑なんだなあ・・・

そんな時間あったら、ボランティア活動でもして社会に貢献すりゃいいのにねえ・・・


自分は正義漢のつもりらしいけどさ、ああ。勘違い、な輩多し。

寛容の心。ってのも、人には必要なのである。←お前もだなっ


てことで。

本日も応援ありがとうごぜぇます♪


ぽちり~ん☆








スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<Another Green World | ホームへ | 桜最終章・其の参>>
コメント
おはようございます〜というか深夜すぎるパリよりこんばんは♪( ´▽`)
テンプレート変わりましたね✨新緑の季節感出てて素敵!

あれれ〜コメントして下さったのですか!!ありがとうございます!なんですが、届いてないようで…アメブロ会員以外にもコメントは公開してて、他のFC2の方からのコメントは見られたのですが、はじけ猫さんのだけ何でだろ( ;∀;)ネットの状況かなぁ…また時間ある時覗き見してやって下さい✨
【2017/05/01 10:40】 | Piyosophy #- | [edit]
うにゃ。ぴよさん、こんちゃわ!
そうですよね、違うプロバイダのコメント、受け付けないワケないもん。
ウチのPCがいかれてるのかしら?(;´∀`)
あとで、も1回トライしてみますね~♪
【2017/05/01 12:16】 | はじけ猫 #- | [edit]
その親子って日本人? でもまあ、たまに唖然とするようなことへーきでする日本人も居るからね。クレーマーのこともそうだけど、自己中の人間が増えてきたってことかな...
【2017/05/01 23:09】 | bym03432 #- | [edit]
しっかり、日本語でお喋りしてたから、
間違いなく、ニホンジン・・・やれやれ。
CとかKの観光客のマナーが悪い、だなんて
言ってられないねぇ。
同胞でも、恥ずかしいコト、堂々とやってるし。
自分たちさえよけりゃ。じゃなかろうに。
団塊の世代のおばーちゃん、もっと娘や孫の躾、
ちゃんとやっといたほうが、のちのち、ご本人のためですぜ!
【2017/05/02 08:49】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する