秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

花より団子・・・?

...2017/04/29 08:53...

満開の桜を眺めていても、おなかいっぱいにはならない・・・

なんて、情緒もへったくりもないコトを言ってた輩がいたなあ。


そりゃ、ハラヘリは辛いけども・・・

人類、みな、花より団子でもあるまい。


4月21日八重桜8

しかしまあ・・・


4月24日八重桜逆光

一見、美味しそうなお菓子にも見えなくない桜。

確かに、見てるだけじゃ、ハラヘリは満たされないのであったw



てことで!

いきなり!!


土曜日のメシテロ~~~(≧▽≦)



4月21日ある日の食卓から

今が旬の、グリーンアスパラをさっと茹でて、生ハムで巻いたのと、

ズッキーニをオーブンで焼いて、黒胡椒まみれのハムで巻いたヤツ。

後方に見えるのは、スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ。スナップエンドウも入れてみた。

・・・麦酒とか葡萄酒のオトモダチじゃん♪


お飲み物は、お好きなものをチョイスしてね~。

4月21日ヱビス

我が家の贔屓筋、ヱビス。

プレモルよか、ヱビス派なのだ♪


4月23日おうちワイン白

白ワインに、


4月23日おうちワイン赤

赤いのも、あるよぉ~!!


4月23日春色サラダ

春色サラダ。

黄緑色のは、翡翠キュウリっていって、フツーのキュウリよりも淡い色してるの。

でも、外側だけだよ~(;´∀`)


4月23日骨付きラムのロースト

アイホン版だから、ブレてるなー。

骨付きラム肉を、実家近くのエラソースーパーでゲット!!

付け合わせは、インカの目覚め。


4月23日ニョッキゴルゴンゾーラ

ニョッキゴルゴンゾーラ。

ソース多めで、ニョッキが溺れてしまいました~。


4月21日鶏つくね大葉巻焼き

ここまでは、料理とはいえないモノばかり・・・

で。

本気出して、鶏つくねの大葉焼きのご紹介だ!!


☆ 材料 ☆

A ・鶏ひき肉 300g

・粉チーズ 大1 ・おろし生姜(チューブ)適宜 ・酒 大1 醤油 大1半

・片栗粉 大1半 ・大葉みじん切り 3枚くらい ・白ごま 適宜(炒ってあるヤツ)


B・酒 大1 ・醤油 大1半 ・ハチミツ 大1


Aでこねた、つくねを包む大葉 適宜(できた個数による)


☆ 作り方 ☆

1)材料Aを全てボールに投入して、粘りがでるまで、こねこね。

2)食べやすい大きさに分けて、小判形に整形。大葉で巻く。

3)オイルをひいたフライパンに、つくねを入れて、焼き色がついたらひっくり返す。

4)フタして5分弱火で蒸し焼き。

5)予め混ぜておいた材料Bを投入、からめて完成♪


ごはんのおかずに、麦酒のオトモダチに!← マタカヨー


この週末、是非、作ってみよう!



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:カーボンオフセット ☆。°*°。☆。°*°。☆


最後は、ちょいと、お小言。

最近、インチキグラムなんて手ぇ出して、ますますSNSの範囲を広げてます。

そのせいか、ここんところ、沢山の方にご訪問頂いて万歳三唱♪

気に入っていただいて、リンクを貼ってくれるのはありがたいのだけども・・・

一言、連絡するのが大人のマナーじゃないのかな?

強いて言えば、土足で他人の家に上がりこんで、家人が帰ってきたら、

「や!どうも!」って言ってるようなもんでしょ?

あたしも、連絡してナシのつぶて。って方は残念だけど諦めたし。

堅苦しいコト、言わないでよぉ。というご意見もあろうかと思いますが

そこんとこ、宜しくね~♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日って、フツーの土曜日じゃん・・・?

土曜日に祝日が重なったら、一日前をオヤスミにするってぇ案はどうだろ?

プレ金よか、いいと思わない?


連休だらだら。

ぽちり~ん☆



  






料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


メシテロだ〜!!!
はじけ猫さん、改めましてこんにちは(°▽°)
アメブロからやって来たpiyosophyです。
FC2の人だけコメント出来るのか、PCからコメントしてみた、出来なかったんです(;´д`)なので携帯で再トライ✨

これですね!!おっしゃってたラム肉✨しかも、かなり大きい〜(^ ^)
鶏つくねめちゃくちゃ食べたいけれど、シソがないなぁ…高いし…(T_T)でも、でも、他のは真似できるはず!
ズッキーニのハムくるくるとかやってみよう♪
【2017/04/29 18:42】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

メシテロ返しの術!
・・・てぇ、ニンジャかよー?w
ぴよさん、おはよ~♪(東京は日曜の朝6時ちょいすぎ)
そっかぁ。アメブロにお引越しだったのよね!
コメントは、ID取らなきゃダメなのかなあ?(送信できたか不安)
ぴよさんこそ、ヨダレもんの美味しそうな画を
たんまり載せてるじゃありませんかぁ~♪
大葉・・・そうか。海外じゃ入手困難かも・・・
ズッキーニのハムくるくる、簡単で美味いっす!
中にクリームチーズぬってもいけますよぉ(Φ∀Φ)b
【2017/04/30 06:13】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ