続・春ねこ

昨日、ギンザに新しいランドマークとなる商業施設がオープンしましたな。


GINZA SIX ← リンク貼りました


旦那が出勤する際にチラ見したところ、既に何人も開店前に並んでたとか・・・


どこでも、オープンしたては激混みだから、

ホトボリが冷めたら、行ってみよう。

新丸ビルもコレドも大行列だったけどさ、今は昔・・・(;´∀`)


散歩がてら、ついつい、すっぴんでギンザまで行っちゃうから(ヲイヲイ)

気をつけなくちゃ~。


若い世代が来襲してるみたいだけどさ、

タバコやゴミのポイ捨て、するなよーーーー!!

(そもそも中央区は路上喫煙禁止だっての!)


街の品格を落とすようなマネだけは、しないでほしいね!!


はぁはぁ・・・またやっちまったぜぇぇぇ♪



さてと。

週末の金曜日。

昨日の続きで、春ねこ。



4月17日春猫2

昔は、大人の街の代表格だったのさ。


4月17日春猫3

六本木も・・・子供は近寄りがたい聖域だったのにね。


4月18日春猫

時代は変わるのさ。


4月17日春猫4

でも・・・


4月17日春猫5

街の特徴がなくなってきてて、何処行っても一緒、みたいな雰囲気になってきた・・・


4月17日春猫6

ファストファッションは確かに集客にいいかもしれないけど。


4月17日春猫7

マナー違反繰り返すガイコク人観光客まで招きよせる結果に。


4月17日春猫8

街の活性化を狙うにしても、なんか違うよなあ・・


4月17日春猫9

時代に合わせて、街も進化してゆかなければ、というのは分かるけど・・・


4月17日春猫10

古き良きギンザを知ってるおばちゃんは、ちびっと、寂しいのでありましたとさ。


カキフライの美味しい、古色蒼然とした某有名店や、

(商業施設内に引越したけど、まるで別店!)

オヤヂの憩いの場、マリオン前の某ビアホール・・・


開発、という波間に消えて行った名店の多いことよ。


五輪に向けて爆走する、首都東京。

今日もどこかで、また、新しい施設ができるのかな・・・



おっと。

湿っぽくなりやがった。


最後は・・・


4月19日夜廻り猫2

4月19日夜廻り猫

『 夜廻り猫 』 1巻と2巻に入ってたポストカード♪

もったいなくて、とても使えないや。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

桜の季節も終わり、これからは躑躅や藤が主役。

じじぃのお見舞いの間をぬって、撮りに行くかね・・・


今日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆




スポンサーサイト

コメント

Secre

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ