タイトル画像

御衣黄

2017.04.17(10:17) 2907

ぎょいこう。と読みます。

あ?知ってますよね~。


緑色をした、八重桜の一種であります。


4月17日御衣黄9

緑っても、真緑を想像しちゃあ、いけませんぜ。


4月17日御衣黄10

淡い緑色であります。


4月17日御衣黄8

江戸時代に、京都の仁和寺ってとこで栽培されたのが始まり。らしい。


4月17日御衣黄6

貴族の衣の萌黄色に近いから、そう呼ばれるようになったらしい。


4月17日御衣黄2

花の中心が紅色になってくると、そろそろ、お別れの時期なのである。


尚、じじぃの病院通いがあるので、(遠いよぉ)

今回の写真は、得意のカコシャシーン♪


4月17日御衣黄7

昨日、アイホンで撮ったのもあるんだけどさ、

イマイチ、画素数がねぇ・・・。


てことで。

緑の桜、御衣黄さんでした~♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

数々のお見舞いをいただき、ありがとうございます!

回復が早そうなので、連休前には退院かな?


本日も応援さんきう♪


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<佐保姫のお庭便り | ホームへ | 桜色ドリーム>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する