続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

小石川後楽園・その1

月曜日になった途端に、この晴れ間・・・

土日は雨降りで、花見を目論んでた人々の出鼻を挫いてたってのにねえ・・・


皆さん、日頃の行いがだな・・・げほっげほっ



それでも、多少の雨には負けないってんで

あたしら夫婦も、カメラ持って(コンデジだけど)お出かけしてきました♪



4月10日小石川後楽園

都心のオアシスのひとつ、小石川後楽園であります。


4月10日小石川後楽園3

小糠雨の降るなか、かなりの人が最後のお花見を決行してました!


4月10日小石川後楽園5

その模様。


4月10日小石川後楽園4

時を経た樹が歴史を見つめてきた・・・


小石川後楽園は、江戸時代の初期、

寛永6年(1629年)に、水戸徳川家の祖である頼房が

その中屋敷として造ったもので、

二代藩主の、光圀の代に完成した庭園であります。

(パンフレットまんま適用w)


4月10日小石川後楽園2

都立文化財9庭園のひとつでもあります。(左端の白いぼや~は、東京ドームね)

のこりの8つはだな・・・

・浜離宮恩賜庭園

・旧芝離宮恩賜庭園

・六義園

・旧岩崎邸庭園

・向島百花園

・清澄庭園

・旧古河庭園

・殿ヶ谷戸庭園


なんだそうでありますよ~。


4月10日カワセミ

カワセミくんも花見・・・

てぇ、コンデジの望遠で撮った上にトリミングしまくって

ぼけぼけぇ~(;´∀`)


4月10日カモ

カモも・・・

う~ん、カルガモっぽいけど、違うし。

マガモとのハイブリッドかしら?


小石川後楽園、まだ続くよぉ~♪





にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花見客のマナーの悪さは言うまでもありませんな。

実家の家人によると、目黒川の花見客が深夜まで騒いで大迷惑だったそうだ。

花なんかろくすっぽ見ないで、ゴミ放置、たばこ投げ捨てするなら

迷惑だから来ないでほしいねっ(*`ω´)

ぷんぷんっ!!

Comment

こんばんは♪ 

お久しぶりです。相変わらず、はじけ猫節は健在ですね。(笑)
それにしても、コンデジで撮ってトリミングするくらいのカワセミをよく見つけられましたね。
  • posted by ザッキー 
  • URL 
  • 2017.04/10 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

9庭園、勉強になりました。まだ2つしか行ってないけど生きているうちに制覇したいなあ
  • posted by bym03432 
  • URL 
  • 2017.04/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは♪ 

やー!ザッキ―くんだ♪
お久しぶりっ(Φ∀Φ)b
カワセミは、あたしよりも動体視力の良い旦那が発見したのだよ~。
こういう時に限って、おっきいカメラ持ってなかった・・・
(リンク復活しちゃうよ~)
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.04/11 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

パンフレットの威力 

けんちゃん、おはよ~♪
実はあたしも知らなかったのだ!
まだまだ、都内といっても行ってないところがいっぱい♪
旧古河庭園の薔薇は見事だよ~ん(Φ∀Φ)b
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.04/11 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング