タイトル画像

雨女

2017.04.09(09:16) 2899

花散雨・・・

せっかく満開を迎えた桜を、非情な雨が麗しのかんばせを濡らす朝。


お花見を目論んでた諸君、残念でした。


もっとも。

傘をさしてそぞろ歩くってのも、風情があっていいよ?

はらり。と舞い落ちてきた花びらが、傘につく。

ってのもまた一興。


なにも、宴会するだけが花見じゃないし。

(どうせ、ろくすっぽ花なんか見ないでしょ?)

4月4日ハナニラ

こんなお天気。

きっと、あたしみたいな雨女、雨男が大勢いるにちがいないw


4月5日花韮

自慢じゃないけどさ、あたしは、土砂降り雨女っ(Φ∀Φ)b

ハネムーンで行った、晩夏のニューヨーク。

普段の年なら、まだまだ暑くてピカピカのお天道様が望める・・・ハズだった。

しかーし。

JFKに着いて外を出たら・・・ぴゅーと一陣の冷たい風が!!

結局、滞在中、晴れることはありませんでしたぁ。(しかもうすら寒いし)


4月4日ハナニラ2

一生に一度、見れるか見れないかの、世紀の天体ショー。

そう。皆既日食のときも・・・

わざわざ、ツアーに乗って、某山中まで行った時のこと。

朝からどんより曇り空。

出発して、観測地点に着いた時にゃ、土砂降りの雨・・・あああ・・・

しかも、下界(こっち)じゃ、たっぷり観測できたってぇ話よ・・・シクシク


4月4日ハナニラ3

次。

お伊勢さんに、初めて行ったツアーで。

はい、もうお分かりですねーっ。

爆弾低気圧の影響で、台風並みの大荒れの天気。ヒドイヨー


さあどうだ?

あたしに勝る雨女、雨男の諸君がいたら、名乗りをあげたまえ!

ひゃっひゃっひゃ~。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

染井吉野は終わっちゃうかも。だけど、

これからは、八重桜のシーズン。

お天気回復する、今週末にリベンジだっ(≧▽≦)

テルテルボーズ、作くっとこ♪


ぽちり~ん☆

スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<小石川後楽園・その1 | ホームへ | ねこ曜日♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する