タイトル画像

Cherry Blossoms 2017

2017.04.03(09:39) 2893

全国に先駆けて、東京は桜満開宣言、出ました!

・・・と言ってもさ、靖国神社の標準樹でしょ。


やっとこさ、すこぉーしお天気回復した、昨日の日曜日。

旦那と連れだって、近所の超穴場的桜並木の様子を見てきたんだけど・・・


まだまだ、3~4分咲きってとこ。


4月3日さくら

中には、全体がまだ蕾よう、って樹も多くて。

とっても満開までには程遠い状態。


4月3日さくら2

陽当りとか、樹の性質にもよるのかもしれないけど、

ウチの近所の満開は今週半ばから週末にかけてかな。


4月3日さくら3

午前中は、あんまりお日様に恵まれなくて・・・

曇天の下じゃ、水墨画みたいだ。


4月3日さくら4

それでも、お天道様が顔を覗かせると、

麗しの春の女王は

はにかみながら微笑んでくれたのでした♪


4月3日さくら5

まだ、開いたばかりの花って、ピンクが濃いんだなあ。


4月3日さくら6

週の半ばまでは晴天が続き、春本来の暖かさ。というから

青空の下の染井吉野陛下、撮りに行ってみましょうかね。


4月3日さくら7

週末は、あいにくの曇天予報・・・またかよっ(*`ω´)

天気ってのは、周期的に変わるからなあ。

ま、季節の変わり目だからしょうがないか・・・


4月3日ヤナギ

柳の新芽もこんなに!!

淡い緑のカーテンみたいで、綺麗だ。



花見だ宴会だ!

って、酔ってくれぐれも根元を踏みつけたり、枝を折らないように!!

新宿御苑は、アルコールの持ち込み禁止なんだぞう!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そもそも、花見ってのはだな、静かに花を愛でるもんであって・・・

ぶつぶつ・・・(また言ってら)


今日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<清明 | ホームへ | 卯花月初飯手炉之図>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する