2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
女神のためいき・後編
- 2017/03/30(Thu) -
某サイトに載っていた記事に、仰天した朝。


曰、とあるシェルターに、猫が暴れて困る、という相談があったそうだ。

で。

そちらの団体の方が詳しく話を聞くとだな・・・


飼い主という、初老の女性。

単に安かったし可愛かったから、と、スコくんをお買い上げ。

元気なスコくん、暴れる、というよりも、フツーに遊びまくっただけで・・・

結局、お買い上げしてたった3日で、かのご婦人はギブアップ。

そちらのシェルターに保護されることとなったとさ。


はぁ?


ばっかじゃないのーっ(*`ω´)


生き物なんだから、動き回るでしょ?

じっとしてるとでも、思ったのかね?

ハタチの小娘じゃあるまいし、いい年ぶっこいてるクセになに考えてるんだか?


そんな非常識なオバサンやおっさんがいるから、不幸なコが増えるんじゃないの!!


昨今の猫ブームに乗ってか、TVや雑誌などでも取り上げられるケースが増大。

猫が好きになってくれるのは大歓迎なんだけどさ、

件のオバサンみたいに、知識もなくて単に可愛い、だけで飼いはじめると・・・


猫でも犬でも、動物をお迎えするには、それなりの覚悟がいるってのにね。

エサ代はかかるは、病気になっても保険がきかないケースもある。

ウ○チはするわ、ゲロは吐くわ。


それなのに。

短絡的な考えで飼いはじめるアホが多いことよ。


仕舞いにゃ、あっという間に大きくなっちゃって、こんなハズじゃなかった。

で、あっさり捨て去る。


飼うにあたっても、ちゃんと避妊手術をしないもんだから

多頭飼い崩壊、なんて悲劇を生む事態に。


人として、最期まで面倒をみる覚悟がなきゃ、動物なんて飼うもんじゃない。


そこんとこ、よぉぉぉぉーく理解してから、お迎えしてほしいもんだわさ。



あああ。

また吠えちゃった・・・(;´∀`)

だって痴れ者が多いんもーん。


んじゃ。

気分を直してだな。


今日も、女神のためいき。


3月27日アンジェリケ

アンジェリケ。

八重咲きのチューリップの代表選手。

チューリップ祭りも、やろうかな♪


3月27日枝垂れ桜2

枝垂れ桜。


3月27日枝垂れ桜

麗しの彼の女の、御髪を飾ります。


3月27日花海棠

可憐な花海棠も咲き始めたよ!


3月27日江戸彼岸

江戸彼岸の林にて。


残念ながら、この週末はまたしても南岸低気圧の影響で

関東地方は凍える寒さに?

沿岸部は氷雨、内陸部では、雪の予報???


染井吉野陛下が、満開になるのはまだ先だね・・・




黄印の、インチキ花札野郎がまたしても愚策に出た!!

地球環境を悪化させる法案にサインだと?

時代に逆行する政策なんざ、とっととドブに捨てちまいなっ!!アホーアホー


☆。°*°。☆。°*°☆ グリムスキーワード:京都議定書 ☆。°*°。☆。°*°☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

未来の子供たちに、負の遺産を背負わせるつもりかね・・・

地球環境、という共通の財産を守る事よりも、

己の利権を優先するようなアホを選んじゃった某国民。

ぜったい、今頃後悔してるにちがいない。

早く辞めてーーー。

(やっぱりやーめた。って放り投げそうw)



今朝も元気に文句たれ~(≧▽≦)←骨折はどうした?



ぽちり~ん☆



この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<花見月最後の日 | メイン | 女神のためいき・前編>>
コメント
- No title -

暴れて困るって...そんな話があるんだ。お膝に乗ってノンビリひなたぼっこのイメージ? 物事わきまえたご年配の方まで物扱い、悲しくなりますね。昨今の猫ブーム、可愛さだけを取り上げるから私も飼いたい、ってなるんでしょうね。
しかしあのおっさんも困ったもんだな。まあ、選挙戦の時から温暖化なんて嘘っぱちって言ってましたもんね。アメリカファーストもいいけど地球滅亡したら本末転倒なのに...
2017/03/30 22:54  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- いい年した大人が・・・ -

件のご婦人にしろ、某国のアタマにしろ、
まったくいい年した大人のやるコトですかね?
彼らのノーミソの中には、常識って文字がどうやらないらしい?w
近頃の若者は。なんて言えないでしょ。
最近の大人は。なんて嘲笑されちゃうぞう!!
2017/03/31 08:54  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |