タイトル画像

雨上がりの庭

2017.03.28(09:49) 2887

冷たい雨が大地を濡らし、

意地悪な北風が頬を打つ・・・


真冬に逆戻りしちゃったかのような、昨日の天気。

そういえば。

昨年の今頃も、こんなこと、あったっけ?


季節の移ろいは、行ったり来たり。

三寒四温とは言うものの、最近の傾向じゃ、五寒二温かな?


ようやく、お天道様が顔を見せてくれた本日は

雨上がりのお庭から。


3月27日水滴

ころころ、水滴が戯れるのは・・・


3月27日ショカツサイ

ショカツサイのおねぇさんち。


3月27日水滴2

チビのつぼみちゃんは、寒さに震えていました。


3月27日水滴3

黄色い水仙さんや、


3月27日水滴4

パンジーさんは、こんなのヘイチャラよ。

と、毎年ある、冬将軍のイジメに耐えておりましたとさ。


3月27日水滴5

今日から、少し暖かくなるって。

・・・でも、週末にはまたお天気崩れそう?オハナミガーッ



もう、寒いの要らね(*`ω´)




お山じゃ雪が降っちゃって、大変な惨事に。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、

怪我をされた皆さんの一日も早い回復を願います・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

季節の変わり目と言えども、変化ありすぎでしょ。

冬物のコート、クリーニングに出さなくてよかった・・・


本日もお見舞いありがとうございます♪


ぽちり~ん☆


続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<女神のためいき・前編 | ホームへ | アンズの花咲くころ>>
コメント
東京の天気予報見てびっくり。最低気温が冬ですね(^_^;)骨折の具合はどうですか?綺麗なお写真撮れてるから大丈夫なのかな、と思いつつも、添え木外しちゃうはじけ猫さんのことだから、無理してないか心配ですΣ(゚д゚lll)
【2017/03/28 20:19】 | Piyosophy #- | [edit]
ぴよさん、おはよ~♪
そうなんです。この週末、特に日・月曜日の寒かったこと!
月曜日なんか、チバで雪降りましたもん。
もうすぐ4月だってのに、いいかげん、冬将軍のじーさん、
北の国に帰ってほしいわー!!
桜は、まだまだ蕾の足踏み状態。
この週末、またしてもお天気崩れて寒くなる、なんて予報。
お花見はいったいいつになったらできるんだろう?

添え木、また外してま~す(;´∀`)←こらこらw
【2017/03/29 08:47】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する