続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

乙女椿

指が、指がぁぁぁーっ!!

なんて、騒いでも仕方ない。


土曜日に施術されるとばかり思ってた、人差し指の骨折。

残念ながら、まだでした。


もともとのビョーキの関係から、やっぱり、主治医のいる病院で診てもらうコトとなり、

しばらく不自由な生活が続くのだ。


右の人差し指って、一番使う場所なので不自由この上なし!

包帯グルグル巻きで、濡らしちゃいけないってんで、

お風呂に入る時はビニール手袋着用でしょ、

洗顔なんか、左手オンリーでやるから時間かかるし。


旦那がいる時は、洗い物やってくれて助かるけど、

昼間なんか、一人だから何とかやらにゃ・・・。


まったくもう、一難去ってまた一難、ですかね。

お祓いでもしてもらおうかしら?


あああ。

雨降りの連休明け。

文句たらたら・・・


3月15日乙女椿2

今朝は、乙女な椿ちゃん。


3月15日乙女椿

千八重咲きの代表選手。


3月15日乙女椿3

豊臣秀吉は、茶の湯で椿を好んで用いたことから、

茶道において、椿は重要な位置を占めるようになったんだってさ。


3月15日乙女椿4

勿論、その時代に乙女ちゃんがいたかは不明。

各種、品種改良が盛んに行われたのは、江戸時代。

特に、徳川秀忠の時代には、吹上御所に椿の花畑があったという。

でもって。

権力者のバックアップもあってか、

椿は武士から町人にまで愛されるようになりましたとさ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

包丁は、なんとか操れる・・・

が、しかし。

やり辛いなぁ・・・(自業自得)


本日も応援ありがとございま~す!


お見舞いぽちり~ん、大盛りで!!

Comment

No title 

姐さん・・・そういえば昔右手指の全部の要の骨に
腫瘍ができてそれを除去して右手グーのまま
ひと月ギブスだったんだけどね。

不便はすぐ慣れたけど握ったままの手がストレスで。(笑)手を開いたり手首をストレッチとかしたくなって
イライラしていたのを思い出しましたよ。

あの何とも言えないストレスを姐さんが
どう克服するのか・・・見守っているからね。(笑)

家事はさぼればいいのよぉ~~。
女王様のように優雅にくらしてよぉ。(笑)
頑張ってね。
  • posted by びぃなむ 
  • URL 
  • 2017.03/22 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

イライラ 

O奥様、おはよう。
ううむ。かなり不便。まだ慣れていないせいか。
PC扱うにも入力しにくいし。
家事はね、入院中、旦那には1年近く迷惑かけちゃったから
なるたけ頑張る!!
しかし・・・イライラするぅ(;´∀`)
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.03/22 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング