秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

久しぶりに・・・

...2017/03/14 10:40...

インチキ料理講座、いきましょうかね~♪

奥様、メモのご用意はよろしくて?


・・・てさ。

最近、動画でレシピをアップするのが流行ってるみたい。

確かに、過程は見ながらできるから便利なんだけど、

調味料の分量とか、いちいちポーズかけて見ないと。

ってのがあるから、ちょいと面倒。(← アナログ人間w)


ま。

もちろん、まんま活用しても、ウチの味になるとは限らないので

そのへんは、適当にアレンジ入れてますけども~。


そんなインチキ具合炸裂の一品が、こちら!!


3月13日ネギの生ハム巻

某超有名お料理サイトで評判だったという、焼き葱の生ハム巻き。

長葱2本を食べやすい大きさにぶつ切りにして、

それぞれ生ハムでくるりん。と巻き、

フライパンで焦げ目がつくまで両面焼きます。

クリームチーズを、フレンチドレッシングとレモン汁で伸ばしたのを

焼きあがったヤツに乗せ、粗挽き黒胡椒をたっぷりと。

うふふ。ワインのオトモダチだわな~。


次。


3月13日白菜とロメインレタス、林檎のサラダ

これはオリジナル・・・というか、まあ、冷蔵庫の野菜室を覗いて、適当に作った系。

ロメインレタス、白菜、林檎のサラダ。

ローストした胡桃を最後にトッピングしてみた。

白菜は塩もみすと、カサが減っていっぱい食べられるざます♪

EXオリーブオイルと、白ワインビネガーでさっぱりと。


サラダを、もう一品。

3月13日ブロッコリーとベーコン入りポテサラ

ブロッコリーとカリカリベーコン入りのポテサラ。

レンチンしてマッシャ―で潰したジャガイモに

あつあつのうちに、塩胡椒、フレンチドレッシング少々、

ヨーグルト、マヨで味付け。

スライスした玉ねぎ(今は新玉ねぎが美味い♪)、予め茹でておいたブロッコリー、

トースターでカリカリに焼いておいたベーコンを混ぜて出来上がり。


3月13日スパゲティーグラタン

カロリー大魔王の、スパゲティーグラタンはどうでしょう?

フツーにナポリタン作って、耐熱容器に入れてピザ用チーズをまぶして

オーブンで焼きます。

ナポリタンの具材は、王道の、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ウィンナー、それにエレンギ。

クリーム系のグラタンもウマイけど、たまには、変化球。


3月13日アクアパッツァ

さっぱり、シーフードの日もあったな。

アクアパッツァ。

見た目はゴージャスだけど、すっごく簡単。

材料は、

アサリ(予め砂出ししておこう)、鯛(奮発した)、ミニトマト、黄パプリカ、

マッシュルームにブロッコリー(固めに茹でておいてね)、大蒜(← これ大事)。

フライパンにオイルとみじん切りの大蒜イン。火をつけます。

大蒜を焦がさないように炒め、

軽く塩胡椒した、食べやすい大きさに切った鯛を入れて両面焼いておきます。

残りの具材、白ワイン半カップを入れ、強火にしてアルコール分を飛ばします。

(これやらないとビミョーに苦味が残る)

火加減をやや強めの弱火にチェンジ、顆粒のチキンブイヨンを入れてよく混ぜ、

フタをして約15分くらい煮て出来上がり~。

最後に味見をしてみて、足りなそうだったら、塩胡椒を適宜。

アルコールが苦手、って人は水でもいいかも。


3月13日ショートケーキ

デザートは、苺のショートケーキで。



3月8日ヒヤシンス

花より団子・・・嗚呼・・・(;ФωФ)



おまけ。

3月13日ヱビス華みやび

ヱビスの新作は、どうも我が家の好みではなかった・・・


3月13日珈琲ソフト

想像してたよりも、甘くなかった、コーヒーソフト。

勇気ある人は、是非買って試してみよう!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


長々とおつきあい、ありがとうございます♪

ぽちり~ん☆






料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
でました〜〜大好き飯テロ(о´∀`о)
どれも真似しがいがありそうなメニューばかり✨
でも、はじけ猫さんみたく上手にできるかな?!!
スパゲティグラタンも惹かれたけど、ようやくお魚美味しいところに来たからアクアパッツァやってみよ〜(^^)
【2017/03/14 20:35】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

アクアパッツァ
ぴよさん、おはよ~♪
アクアパッツァ、おススメで~す(≧▽≦)
基本、魚と貝類さえあれば、あとはお好きな野菜をぶちこみましょう。
あ。トマトとニンニクは必須ですよぉ♪
巴里のマルシェ、美味そうな魚介類が沢山ありそう!
リポート、楽しみにしてま~す!
【2017/03/15 08:59】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ