秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

日比谷公園で、鳥撮り隊♪

...2017/03/13 09:31...

どんよりとした、にび色の空が広がる、

月曜日の朝・・・。

雨が降ってないだけ、マシかもしれないけどさ、

週の始めからコレだと、へこむよねぇ。


そうとは言え。

こりゃ、季節の移り変わりにつきものの天候。


冬と春の、鬩ぎ合い。

じぃさん、とっとと極北の大地に帰ればいいのにぃ。



さて。

そんなブルーなマンデーでありますが。


おとつい、ギンザに出向いたついでに行って来た、日比谷公園。

北風が思ったよりも冷たくて、少々閉口気味だったんだけどさ・・・



3月13日ショカツサイ

陽だまりでは、ショカツサイや、


3月13日ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタが、のびのび咲いてました♪


カワセミなんかも出没することがあるんだけど、

この日は、デジスコ構えたおぢさま軍団がいなかったところを見ると

飛ぶ宝石と言われる、かの鳥は、どうやらオヤスミ?の模様でした・・・


その替わり・・・


3月13日ツグミ3

誰だ、誰だ、誰だぁぁぁ~っ!


3月13日ツグミ

オレさま、ツグミさま!!


3月13日ツグミ2

都会の公園の、常連組。


3月13日アトリ2

あたしたちも、居るわよ~。

お。アトリちゃん♪


3月13日アトリ

今年はよく見かけるね!


3月13日アトリ4

ボケてませんこと?


3月13日アトリ3

スズメよりも、少し大きいかな。

スズメ目アトリ科。



週末には、各種イベントが執り行われることも多い、日比谷公園。


春には薔薇が咲き乱れ、都会のオアシスとしてご利用される人も多い。

最近は、あんまり猫さん見かけなくなっちゃったなあ・・・


本日はコンデジバージョンでお届けしました~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ありゃ。

またひとつ年を取っちまったらしい・・・

(ハタチになりましたぁ~♪てぇ、どこまで図々しいんだかw)

尚、プレゼントは24時間受け付けております♪


ご祝儀ぽちりん、山盛りよろしくぅ~(Φ∀Φ)b








鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


こんばんは
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
これからの一年がよい年でありますように^^
7周年に素敵なお言葉をありがとうございました。
いつも読み逃げ・ポチ逃げでごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
素敵な画をお待ちしています^^

ポチッ全部!
【2017/03/13 20:44】
URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 編集]

No title
はじけ猫さん、こんにちは〜♪
日比谷公園にもカワセミ出るんですね!知りませんでした(゚O゚)このユキノシタ?どこから生えてるのかと思いきや古木の間か何か??
生命力感じます〜♪
ツグミがやってきてる時期なんですね✨昔実家の庭の土を毎年掘り返しに来ていた常連さんでした・・・笑
【2017/03/13 23:37】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

Re: こんばんは
土佐けんさま。
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしく~(≧▽≦)
【2017/03/14 09:54】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

都会のオアシス
ぴよさん、おはよ~♪
そうそう、日比谷公園てば、意外にカワセミが出没するんですよぉ!
皇居に近いせいか、たまに見かける。
ツグミやヒヨドリ、アオサギなんかは常連組だなっ。
春は、薔薇が見事です(Φ∀Φ)b
【2017/03/14 09:57】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ