続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

阿弗利加から、こんにちは♪

あ、あどる・・・?


はいっ、朝っぱらから、漢字のテスト。

この名前、分かった人~~~?


正解は・・・

世界5大陸のひとつ、暗黒大陸ともよばれてた・・・


アフリカ。


漢字表記だと、こんなの出ました。



で。遊んでないで、とっととやれ。ですねっ。


今朝は、動物園に行こう、その3。



3月8日ヘビクイワシ

おはよう、みなさん。

あたくし、鳥界のスーパーモデルと呼ばれてるわ。


3月8日ヘビクイワシ2

えっ?あたくしのこと、ご存知ない?


3月8日ヘビクイワシ3

憂いを帯びた横顔も素敵って、よく言われるのよ。


3月8日ヘビクイワシ4

フフフ。あたくしは、ヘビクイワシ。

サバンナに棲んでいるの。

アフリカにいらした時は、探してみてね♪


3月8日エジプトハゲワシ

ちぇっ、美人はアップで載せてもらっていいねえ・・・


3月8日エジプトハゲワシ2

あ。どうも。

おいら、エジプトハゲワシ。

美人の彼女とおんなじ、サバンナに棲んでるのさっ。


3月8日エジプトハゲワシ3

ハゲワシってだけで、嫌われるんだぜ、まったく。

確かに、動物の死骸なんか食べるけど・・・


3月8日エジプトハゲワシ4

どうせ、ハゲワシさ・・・

古代エジプトじゃ、神様の使者として崇められてて、神殿で飼育されてたんだぜ・・・

しかも、絶滅危惧種なのに・・・

いじいじ・・・


そんなにイジケなくても、ねぇ・・・(;´∀`)


石を使って、ダチョウの卵割ったりする、頭脳派なんだよねーっ。( ← フォローになってないw)



空の青さが、真冬とは確実に違ってきた、今日この頃。

明日は、もう、あの日から6年・・・


3月8日青いパンジー

いや。

まだ、6年だな・・・




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

フクシマ出身者を苛めるってぇ、どれだけ心根が腐ってるんだろう?

人間の暗黒面丸出しだねっ(*`ω´)

三途の川で遊泳してきなってんだ、べらぼーめっ!!!


本日も応援ありがとうございます。


ぽちり~ん☆






Comment

No title 

こんにちは。
確かに憂いを含んだような表情ですね。
それにしても足の長いスタイルの良さは抜群ですね。
始めて見た感じがします。
アフリカと言っても広大な土地ですし、全土にいるわけではないと思いますが。
紹介ありがとうございます。
  • posted by さゆうさん 
  • URL 
  • 2017.03/10 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

さゆうさま。
コメントありがとうございます。
スーダンや南アフリカの国章に使われているので、
アフリカ大陸中部以南に生息しているもよう。
ご参考までに。
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.03/13 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング