2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
別れの季節に・・・
- 2017/03/06(Mon) -
弥生三月。

春まだ浅い、この季節。

卒業式のシーズンでもありますねぇ。


うすら寒い、体育館で執り行われた高校の卒業式。

すすり泣く級友たち。

長い、来賓と校長先生の式辞。


懐かしい、青春のひとこま。


・・・なんて、感傷にひたってる場合じゃないってば。


あのね。

卒業式に満開の桜が散る。ってイメージ、

どっから持ってきたのか知らないけど、

明らかに、間違いでしょ。


イメージ先行の升塵さんが仕掛けたのかもしれないけどさ、

季節、無視しすぎ。

第一、まだ桜=染井吉野は咲いてもいませんっ!!


辛うじて咲いてるのは・・・


3月6日大寒桜

大寒桜。

しかも、まだ咲き始めたばっかで、散ってもいない状況。


ま。

世の中の一般人は、そんなことぁ、知ったこっちゃない。

なのかもしれないけどさ・・・


3月6日大寒桜2

季節の移り変わりが希薄になりつつある都会にいるからこそ、

旬の花々ってのを、しっかり知っておいて欲しいもんだわさ~。


3月6日大寒桜3

桜吹雪のなか、執り行われるのは、


入学式


ざますっ!!



3月6日大寒桜4

自分らのお子の、入学式を思い浮かべれば

簡単に分かることでしょ。


3月6日大寒桜6

東京の、染井吉野の開花予想日は、今月の22日ごろ。


3月6日大寒桜5

ほれ見ろ。

卒業式の、桜吹雪なんざ、ありえない現象なんだってば。

(まだ言ってるw)



『 旬 』 の野菜ってのが、だんだんなくなりつつある昨今。

もともと、夏野菜だった、胡瓜や茄子、トマトなんか1年中あるし。


便利な世の中になったけど、

失っていくのも多いのかもしれないね・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なんでもイメージ先行の世の中・・・

そうやって、brain wash されていく人々・・・

そのうち、真夏にもみじ。って言われても違和感なくなったりして(;Φ∀Φ)コワー



本日も文句たれましたっ!


ぽちり~ん☆





この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<お客様は神様か? | メイン | へっぽこ鳥撮り隊:早春編>>
コメント
- No title -

おぼろげながら、小学校の入学式は桜吹雪だったような気が... ノスタルジーかもしれませんが、最近は入学式のころはもう下手すると散ってしまっていますよね。
そのうち入学式と桜って結び付かなくなったりして...(´・ω・`)
2017/03/06 23:12  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜吹雪の・・・ -

あたしも、記憶は定かではないにしろ・・・
桜舞い散るのは、小学校の入学式の日。
4月の頭だもん、さもありなん。
桜ってば、開花から1週間で満開を迎えるから、
入学式の頃が桜吹雪のはず。
ま、最近は温暖化が進んじゃって
入学式当日には葉桜。だなんてこともあるのかも。
ただし。卒業式には早すぎますってば~w
2017/03/07 09:05  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |