タイトル画像

へっぽこ鳥撮り隊:早春編

2017.03.05(09:29) 2864

あ~あ・・・

動物園の写真、放っとらかしだよ~w


大寒桜や、寒緋桜、ミモザにマンサク、山茱萸まで咲き始めた日にゃ、

ついつい、花に焦点を当てたくなっちゃってさ・・・( ← オイコラ )


そういえば。

お天道様が起きてきなさる時間が、早くなってきたねぇ。

冬至の頃に比べると、1時間は早いって。


今日は、二十四節気のひとつ、『 啓蟄 』 だし。

寝てた虫やらカエルやらヘビが、どら。春かね?と起きだす頃。


あ。ヤヴァイ写真は載せませんぜ、奥さん!!


本日の主役は・・・


3月4日オナガ

オナガちゃん。

濃紺(黒に見えるね)の帽子に、青くて長い尾羽が特徴。


3月4日オナガ3

でも、鳴き声はきたない。

カラスの仲間でもあるんだよー。


3月4日オナガ4

放っといてくれたまえ。


3月4日オナガ2

えーい、飛んでやる!!


相変わらず、動く標的は苦手・・・(;´∀`)



で。

季節の花ね。(唐突にぃ~)


3月4日ガーベラ2

目覚める美少女は・・・


3月4日ガーベラ

ガーベラさんでした。

まだまだ、朝晩寒いから、風邪ひかないようにね~ (Φ∀Φ)b



前都知事の記者会見。

質問力のない記者に、憤りを感じたって人、少なくないよね?

もっと事前にベンキョして来いってんだ、べらぼーめ。

インチキ花札氏にまっこうからぶつかる、某国のマスコミを見よ。

そのくらいの気骨、見せて欲しいもんだわさ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

おおお。日曜の朝っぱらから、毒吐きましたぁ~w

結局、責任の擦り合い・・・


本日も応援ありがとうございま~す。


ぽちり~ん☆







スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<別れの季節に・・・ | ホームへ | 吹き戻しの花>>
コメント
はじけ猫さん、こんにちは(^^)こちらもまだまだ寒いです〜。。。

オナガは私も大好きな鳥✨
綺麗な水色がいいですね〜(*^^*)

そうそう、例のpicard、近所だけで3件もあってびっくり!!観光で来た時は入ったことなかったけれど、これからはお世話になることもあるかもしれません(^^)
【2017/03/05 23:37】 | Piyosophy #- | [edit]
ぴよさん、おはよ~♪(東京は午前9時半!)
おおお。本場のPICARDっすね♪
個人的には、ロティサリーポテトが美味しかったぞ(≧▽≦)
フォンダンショコラは、ちと、甘すぎだったかなー。
巴里の美味しい食生活、堪能してくだされ。
あ。メシテロ写真もよろしくぅ!!
【2017/03/06 09:28】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する