続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

クロッカスと美味いもん

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます・・・

てぇ、なんだか営業ちっくだな?


全国津々浦々、

北は北海道から、南は沖縄はもとより、

カナダのモントリオール(Mikaさ~ん♪)、英国倫敦(ぴよさ~ん♪)からも、さんきう(≧▽≦)


図々しく、某ランキングで1位に居座っているのも、皆様の応援のおかげ!!


月日は流れ、如月2月も最後の日。


残る 5/6ヵ月も、どうぞよろしく~~~。


じゃあね~♪


・・・ではなくて!!!


今朝は、クロッカス。


2月21日クロッカス紫

黄色や白いのもあるけど。


2月21日クロッカス紫2

あたしは、この柄が一番好き♪


2月21日クロッカス紫3

小粋な、浴衣柄みたいなんだも~ん。


さて。

花より団子傾向のある、当ブログ。


2月27日東京バニラ

以前、東京駅限定で売ってたの、品川のエキュート内で発見♪


2月27日東京バニラ2

パッケージもレトロ感いっぱい。

品川駅での販売も期間限定みたいなので、欲しい人は急げ~~~!


2月27日キリン夜間飛行2

呑兵衛さんには・・・


2月27日キリン夜間飛行

麒麟さんの、『 夜間飛行 』 はどうでしょう?

アンバー・エール。

まあ、飲みやすく婦女子にも受けそうなお味。

苦いの好きなあたし等夫婦には、ちと物足りない感・・・ ← パケ買いしてよく失敗するw

やっぱり、麦酒は苦くなきゃねえ♪


2月27日パテ・ド・ノワール

同じく、エキュート内でゲットした、パテ・ド・ノワール。

基本は豚さん肉や、鶏さんレバーなんだけどさ、

赤ワインやブランデー、豚さんの血!なんかも入ってる。

あ。でも、野菜類や香辛料も入ってるから、マイルドで食べやすいの♪

赤ワインに合う合う!!


次。

2月27日猪とトランペットのテリーヌ

イノシシとトランペットのテリーヌ。

こちらも、豚さんメインながら、イノシシ肉なんかもブレンド。

黒ラッパ茸、というキノコが入ってるの♪

こちらも、赤ワインやポルト酒、スパイスや野菜もね。

どちらも、大人の味付け。

お子様、お断りだよ~ん。


体質的に、アレコレ食べられないのは仕方ないにしても、(アレルギーあると辛いよね)

食べ物の好き嫌いが多い人は困るのだ。(身内にいるいる!)


あたし等夫婦は、幸い好き嫌いゼロ。

さすがに、ゲテモノ系はイヤだけどさ、(虫は食い物ではないっ!!!)

フツーに食事する分なら、何でも食べられるのさっ。


子供の頃、母親が 『 おはぎ 』 がキライで、あたしも結婚するまでは食べたことなかった。

それが。

お義母さんが作ってくれた、おはぎを恐る恐る食べてみたら・・・


美味かったぁぁぁぁぁーっ♪


食べず嫌いして、人生半分損してたわ。

母親の影響って、大きい。

故に、食育ってのも、とても大切。


友人の母は、自分のキライなものでも娘に食べさせていたので

彼女も好き嫌いなしの、立派な大人になりましたとさ。


子供の晩ごはんを、魔苦土名縷土で済ませちゃうなんて、信じられなーい(;Φ∀Φ)

ファストフードなんざ、カロリーばっかりで栄養ないのに・・・

トランス脂肪酸、てんこ盛り!


あああ。

またよそ様のご家庭事情にクチバシつっこみましたぁ~!



☆。:°*°:。☆。:°*°:。☆ グリムス・キーワード:省エネ ☆。:°*°:。☆。:°*°:。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

美味しいモノを食べたら、真似っ子したくなる性分です。

料理も練習すれば、きっと上手くなるのにね・・・

家族の喜ぶ顔が見れるなら、手間も苦にならないよ?


本日も応援いただき、ありがとうございます。


ぽちり~ん☆







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング