秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ピンク!ピンク!!ピンク!!!

...2017/02/24 09:24...

如月最後の金曜日。

なんでも、世間じゃ、今日は1500に仕事を切り上げて

とっとと帰りましょうや、というキャンペーン実施日だそうで・・・


プレミアム・フライデーだとさ。


premium。

エーゴの辞書によるとだな。

『 特別賞与 』 『 奨励金 』、

『 商品の品質がよくて高級な 』 ってな意味がある。

語源は、ラテン語の 『 報酬 』 から。


ところが。

別の意味に

『 割増付きの値段 』 ってのも、あるんだな~。


1500に仕事投げ出して帰った日にゃ、

残った仕事、土曜日に休日出勤してやりましょうや。ってコトですねぃっ!

おおお。

まさに、プレミアム!

楽しく遊んだツケは、確実に回ってきますよ、ですな♪

さすが、プレミアムなご提案!!


フツーに考えて、月末の金曜日なんてどこでも忙しいに決まってんじゃん。アホーアホー

よほど閑な会社だとか、新人婦女子だったら帰れるかもね?ズルイー


あああ。

また毒吐いちゃったよぉぉー(≧▽≦)



今日はピンク色に染まる日。


2月21日河津桜

お馴染み、河津桜。


2月20日大寒桜2

大寒桜のつぼみが・・・


2月20日大寒桜

開いちゃいました~♪


2月21日ジャノメエリカ

ジャノメエリカ。


2月21日沈丁花2

2月17日沈丁花2

三大芳樹(勝手に作ったw)のひとつ、沈丁花。

(のこりは、梔子と金木犀ね♪)


2月17日マム

目覚めるオステオスペルマム。


2月17日クリスマスローズ

クリスマスの薔薇。


2月20日シジュウカラ

明日は鳥撮り隊でもやりますかね・・・(シジュウカラコンデジ編)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

やばっ。

動物園編、すっかり忘れてたかも~。


本日も応援ありがとうございます。

1500にお帰りになる前に・・・


ぽちり~ん☆




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
こんばんは〜〜✨
いやはや、プレミアムフライデーの紹介を日本に帰国時テレビで見ましたよ〜!
これって定着するのかな…( ̄▽ ̄)というか、こういうのをちゃんと設けないと帰れない仕事環境ってどうなの…と思ってしまいます。勤勉な日本人の良さでもあるけど、ワーキングカルチャーは、こっちの人からするとやはり異常だって…
って、私も毒吐いた〜〜笑
河津桜綺麗ですね✨ピンク色軍団にしばし癒されました(^^)
【2017/02/24 10:38】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

悪しき習慣
ぴよさん、こんちわっ♪
東京は午後0時半過ぎ。
そうそう。プレミアムな金曜日ってのに
わざわざ設定しないと帰れない環境ってさ、やっぱり変よね!
そもそも、残業=仕事できます。的な考えっておかしい。
能力以上の仕事抱え込んでどうするよ?w
まあ、職種にもよるんだろうけど、クライアントの無理なお願いってのも
きっと大いに違いない。
ニッポンはお客様は神様扱いだからねー。
悪しき習慣、とっととなくせばいいのに。
【2017/02/24 12:39】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ