タイトル画像

魔法の黄色い花

2017.02.07(08:55) 2838

日一日と、お天道様の威力が増してきたような気がする、

如月の七日目。


きさらぎってさ、まだまだ寒いから衣を更に着ることからきたんだってさ~♪

暦の上では春が始まったけれど、

冬将軍はまだ居座る気だし、

明後日は、東京でも雨か雪の予報。

ま。

外れることを祈りましょうね~。


本日は、お天道様に愛された、黄色い魔法の花。


2月6日福寿草

福寿草。


2月6日福寿草4

別名、ガンジツソウ。

1月1日の、誕生花でもあります。


2月6日福寿草3

江戸の時代から、早春に咲き始めるため、

祝儀の花としても珍重されてたとさ。


2月6日福寿草2

キンポウゲ科フクジュソウ属。

花言葉は、『 幸福 』 。


・・・で。

どこが魔法なのよ?なんて突っ込まないように♪


春を呼ぶ花だから。さっ(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

大企業も没落の危機・・・

バブル時代にゃ考えられなかったねぇ。

驕れるものは久しからず、ですかね。


本日も応援ありがとうございますっ♪


ぽちり~ん☆



続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<へっぽこ鳥撮り隊・新顔 | ホームへ | White Flowers>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する