秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

初メシテロ!

...2017/01/27 09:35...

あたしのリンク先は主に、

ねこ様下僕生活を謳歌している方々や、(わんこ含む)

大自然の素晴らしい風景を撮っている方、

そして、鳥撮り隊(プロ仕上げ)の皆さんと、

いらっしゃるワケでありますがね・・・


まだまだ、少数派ながらも、

毎回、ヨダレもんのメシテロを敢行してらっしゃる方もいらっしゃる。


本日は、そういった方に敬意を表して(たんなる真似っ子だろー)

今年初の、メシテロっ(Φ∀Φ)b


1月19日白レバーのムース

白レバーのムース。


1月19日ムール貝のエスカルゴ風

ムール貝のエスカルゴ風。

どっちも、お供についてくる仏蘭西パンにつけて食べると、止まらん♪


1月19日鴨のコンフィと砂肝のサラダ

カモのコンフィと砂肝のサラダ。

添付の、ディジョンマスタードをつけていただくのだ♪

コスパ抜群の名物サラダ・・・だった。


3点とも、今はもうない、近所の食堂替わりのビストロのメニュー。

ほんとに美味しかったのに、残念。しくしく。


次は、久しぶりにインチキ料理!!


1月20日ほうとう

寒い夜が続いたので、山梨名物のほうとうであったまりましたっ(≧▽≦)

南瓜、牛蒡、人参、里芋、蓮根、シメジ、葱に豚肉イン。

最後に、すりゴマをどっさり入れるのがコツ。


1月20日骨付きラムのオーブン焼き

骨付きラム肉のオーブン焼き。

珍しく、骨付きラムがあったので。(6本で1000円ちょい。お買い得♪)

ラム肉は焼く30分前に室温に戻し、

強めに塩胡椒、すりおろし大蒜をしっかりすりこんどきましょう♪

ハーブ入りパン粉を作り、

(パン粉にお好きな乾燥ハーブ、粉チーズ、オリーブオイル少々)

ラム肉の片面(上になるほう)にどっちゃり乗せ、

200度に余熱したオーブンで30分ほど焼いてできあがりぃ!!

お外で食べると、フレンチなんかじゃ、

エラソーなお皿に盛られて2本くらいで2ソーセキが飛ぶけどさ、

おウチでやれば、簡単だしお手頃だよ~ん。


次は・・・


1月20日やよいさんの縮緬雑魚

料理じゃないけども~。

京都、やよいさんの、山椒入りのチリメンジャコ。

これだけで、ごはん2膳は頂ける逸品。あああ。うんまぁ~いっ♪


年末に、某デパ地下の京都フェアでみつけたの。

にういん中に、可愛がってくれたおばさまに教えていただいたんだよー。

現地に行けないから、通販で買うしかないな。って思ってたら

偶然見つけたの。

あああ。また欲しい・・・


1月19日ひよちゃん

今年は、俺らの出番が多くなるかもな。


1月16日ゆりかもめ2

干支だから、勘弁してね~♪


もっとも、へっぽこ鳥撮り隊の写真じゃねぇ・・・(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

墨西哥との国境に本気で壁なんざ作る気かね?

やっぱり、或る意味花札氏って△印かも・・・?


本日もおいでいただき、ありがとございま~す♪


ぽちり~ん☆












料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
でました〜(°▽°)✨
飯テロ!!むむ、私もそのマイノリティの1人となっているのでしょうか(^-^;笑
私、どうしてもエスカルゴがダメで…でも、これムール貝なんですね!美味しそう!!
ほうとう、、見てるだけで温まりますd( ̄  ̄)ラム肉ロースト、、ハーブのパン粉でやったことないので次焼く時真似してみようと思います(°▽°)粉チーズが入ってるのもまた良いですね〜✨
【2017/01/27 22:47】
URL | Piyosophy #-[ 編集]

メシテロ返し!
ぴよさん、おはよー♪
むむっ、蝸牛は苦手ですか?ウチの旦那もダメなクチw
そこのお店では、ムール貝だったのでセーフでしたけども。
あたしは、昆虫系はダメだな。イナゴとかイナゴとかイナゴとか(((;°∀°)
先週末、ネットで評判の仏蘭西風鴨料理専門店に行ってみたら・・・
あ~ら、残念。な結果に。ああいった評判もよしあしだなっ。
そもそも、串焼きが冷めてるってどうゆうこと?
因みに、店内はガラガラでしたっ。もう二度と行かねっ(*`ω´)
(最近、ハズレばっかり)
【2017/01/30 09:29】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ