2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
猫のいのちは誰のもの?
- 2017/01/25(Wed) -
昨日の最後に、ちょこっとつぶやいた、

近所の猫溜まり消失の話。


あたしのリンク先、常連さんは猫ラブ、下僕生活を謳歌してる人や、

猫だけじゃなく、動物、鳥さん大好きな人が多い。


そういった方々から、いろんな意見をいただきました。


そりゃ、世の中には猫なんか大嫌い。な、心のせまぁ~い、可愛そうな人もいる。

猫好きばかりがいるとは、これっぽっちも思ってないけれど・・・


それでも。

いのちあるものは、その生を全うする権利があると思うのよ。


聞いた話。

とあるマンションの住民が、ゴミの集積場から子猫の鳴き声を聞きつける。

急いで覗くと、まだ目の開いてない子猫が、ゴミの中に捨てられてましたとさ。

慌てて近所の動物病院に連れて行ったところ、

生後せいぜい2週間・・・!!

結局、その人はそのコを引き取ることを決意したという事ですがね、

いきものをゴミと一緒に捨てる、その精神を疑うね!!

正に、黄印の仕業としか思えん(*`ω´)


1月16日ふゆねこ

生まれかわったら、おんなじ目に遭うんだぜ・・・フフフ・・・


1月16日ふゆねこ2

猫神さまの祟りがあるに決まってるじゃん!!


1月16日ふゆねこ3

子々孫々まで祟られるなっ♪


世の中、これだけ殺処分をやめましょう。

不幸なワンコや猫をこれ以上増やさないためにも

要らない繁殖をやめるためにも、是非避妊手術しましょう。

って、声高に叫ばれているのにね・・・


未だに、生まれてきた仔犬、子猫をヘイチャラで捨てる痴れ者が多いこと。

何様だと思ってるんだか!!

いきものの命を左右する行為、あんた、どれだけ偉いのかね?


1月16日ふゆねこ4

そんな輩は、毎晩悪夢にうなされるがよい。


1月16日ふゆねこ5

お前さんが手にかけたいのち、間違いなく化けてでるからねっ!!


1月16日ふゆねこ6

もっと脅してやれー!!


1月16日ふゆねこ7

その一方、私財を擲って保護活動に邁進している人も多い。


1月16日ふゆねこ8

ちょっとした、ボランティア活動に勤しむ人も。


1月16日ふゆねこ9

猫をはじめとする、いきものの命って誰の物?



海外でも、予想以上に大きくなっちゃった。と、

シェルターに犬や猫を持ち込むアホが多いと聞く。


自分の子供を見てごらん?

日々、成長して大きくなるでしょ。


いきものってのは、大きくなるものなの!!


小さい頃は、可愛い可愛いでさ、ちょっとでかくなると邪魔者扱い。

そんな奴等には、いきものを家族の一員として迎える価値なしだねっ。


三途の川で遊泳してこいってのー(*`ω´)


あ・・・

海外じゃ、レテ河かぁ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

はいっ、今日もお怒りの花火をぶち上げましたっ!!

動物アレルギーで仕方ないって人もいるだろうけどさ、

おんなじ地球の住民なんだから、もっと寛容の心を持って欲しいね・・・


本日も応援ありがとございま~す。


ぽちり~ん☆












この記事のURL | ねこ | CM(4) | ▲ top
<<春色幻想 | メイン | アオサギのブルース>>
コメント
- No title -

酷い話…( ; ; )
命を捨てるだなんてどんな神経しとんじゃと憤りと共に呆れますね…酷すぎる。。その子猫ちゃんは引き取ってもらえて本当に運が良かった!けれど、きっと氷山の一角ですよね…そんな人やらブリーダーやら、、沢山いるんだろうな。
ロンドンの人はとにかく動物愛護への精神が素晴らしくて、ペットや保護された犬までもがとても過ごしやすい環境が整っています。それこそ、ドネートで億とかする方もいるって(・Д・)あとはね、ホームレスの人がシェルターから引き取った犬を育ててる人も多いのですが、それはね、国がワンちゃんに対して最低限の生活が出来るようにお金を給付するらしいんです。あとは、ワンちゃんと一緒のホームレスだと人々から恵んでもらいやすいっていうのもあるし、特に精神的な支え、パートナーになってくれるみたいです。ワンちゃんにとってもホームレスの人にとっても素敵な制度だと思いました^_^
2017/01/25 18:10  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -

姐さん。
うちの先代ネコのびぃなんて
姉弟四人ともコンビニ袋に入れられて
ドブ川にドボンよ。
一番上にいたびぃだけ助かったけど
全員がへその緒付きだった。
もちろん目も開いていなかったもんね。
幸運なことに助かったびぃは12歳まで
生きたけどそんなひどい事する奴は
逆さにしてドブ川につけてやりたいと
思ったよ。(笑)
キライは分かるけどせめて生き残る
チャンスはつぶさないでいてほしいよね。
見て見ないふりでいいからさ。
2017/01/26 01:04  | URL | OOOTAFUKU #-[ 編集] |  ▲ top

- 動物愛護後進国 -

ぴよさん、おはよう。おおお。怒り爆発!ね、非道いでしょ。
ニッポンはペット大国と言われてるけどさ、動物愛護の精神に乏しく
(もちろん、ちゃんとわかってる人はわかってる)
動物を「モノ」扱いしとります。(器物損壊とか・・・マジかよ?)
相変わらず、生体販売を堂々とやってるし、法律なんか大甘で
あってないようなもの。
英国のように手厚い保護があるわけでもなく、
そもそも、根本的な情緒教育にかけてるような気がするよ・・・
いきものにはその生を全うする権利があるのにね。
ゴミと一緒にいきものを捨てるその精神、歪んでるとしか思えん。
ニッポンでも路上生活してる人たちが、ワンコや猫を飼ってる人がいるけど
そういう環境にいるワンコや猫のほうが幸せに過ごしているのかもね・・・
喫煙にしても動物愛護にしても後進国な我が国。
もっと、恥を知ったほうがいいと思うよ・・・
2017/01/26 09:12  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 動物虐待 -

O奥様。
そうでした。奥様んちのにゃんこたちは、みーんな救われたクチ。
あたしの実家で飼ってた、代々の猫たちもみな、元捨て猫軍団。
だって、寒空の下、必死ににゃーにゃー救いを求めてたら、
まともな神経があったら、助けるに決まってるじゃん!!
例え自分ちで飼えないとしても、動物病院に連れて行くとか、
一時的に保護して、里親探すとか、人道的な事っていくらでもできるよね?
たかが野良猫・・・なんて思ってる輩は
次に生まれ変わった日にゃ、きっとおんなじ目に遭うにちがいないね!
因果応報。ざまーみろってんだ!!
2017/01/26 09:16  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |