続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

アオサギのブルース

モンチ。

新種のポケモンモンスターではありません。


モンスター・チルドレンの略。


モンスター・ペアレンツがいりゃ、お子様もいるでしょ。

昨今の小学校低学年の、学級崩壊が非道いって話、聞いたコトあるっしょ。

親が親なら、子供も子供ってぇ図式がよぉーく分かる話。


今どきのお子様ってば、塾通いは当たり前。

でもって。

その進学塾ってのが、ガッコの授業よりも進んでる。

然るに。

所謂、「 できるコ 」どもは、ガッコの授業なんざ退屈きわまりない。


で。

騒ぐ。授業を邪魔する。

なんでそんな事するの?と聞くと、その答えに愕然。


「 だって、騒げば授業にならないでしょ。そうすると、他のコがついてこられなくて

 僕らのほうが有利になるじゃん。ライバルは少しでもいないほうがいいでしょ。」


それが、小学校低学年の子供が言う事かよ?(lllΦ∀Φ)


小学校てさ、ある程度、自我が目覚めてから初めての集団生活でしょ。

みんなと上手に集団生活をしていくうえで大切なことを学ぶ機会。勉強以外で。

それが、人を蹴落とすようなマネをするってぇのは、

親のせいでもあるんでねぇの?

ガッコにみーんな丸投げしてヘイチャラな輩って、掃いて捨てるほど、いるでしょ。

躾なんか、家庭内でするべき事なのにさ。

あ?漢字、読めなかった?www


ママ友同士のヒエラルキー関係とか、タワーマンション住人同士の格差とか、

そんなアホな親同士の関係を目の当たりにして育った子供たちが

将来どんな大人になるのか、想像するだけで恐ろしいわ・・・


あああ。

文句たれが、長くなっちまいましたなっ。


で。

今朝は、アオサギのブルース。


1月16日アオサギ4

ブルース。

19世紀の後半に、アメリカ南部でアフリカ系アメリカ人から発生した音楽の一種。

黒人霊歌や、労働歌と呼ばれる、フィールドハラーから発展したものらしい。


1月16日アオサギ3

でもって。

20世紀以降のポピュラー音楽に広く影響を与えたのね。

ジャズやロックのルーツのひとつ、としても知られているのだよ。


1月16日アオサギ7

旋律に、独特の節回しがあってだな、

一般にブルーノート・スケールという5音階で即興的に演奏されるのが特徴さね。


1月16日アオサギ5

・・・んで。

オイラと、どう関係あんのよ?


1月16日アオサギ6

どうせ、ブルースと青ってとこ、かけたんだろっ?

残念だな、オイラの英語名は、Grey Heron ってゆうんだぜぇぇぇ。アホーアホー


1月19日ふゆねこ10

・・・だから最初っから相手しなきゃいいのにぃ。


三毛おばちゃんにまで馬鹿にされたぁ。しくしく。


明日は、ふゆねこ祭りにしようと思ってたのにさ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

かつて、とある公園に 『 ねこ溜まり 』 があったとさ。

地域猫を保護して、エサやりや掃除をボランティアさんがやってたのに・・・

猫嫌いの人が区役所に訴えたのか、猫ハウスは撤去、

いつの間にか、地域猫もいなくなっちゃった・・・

好き好きはあるにしても、ちゃんと掃除やフンの始末やってたのにね・・・

この寒空の下、彼らは何処に行ったのだろう。


そんなことがふと頭を横切る太郎月の朝。


本日も応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~!!


ぽちり~ん☆



Comment

No title 

子供の居ない我が家は最近の子供事情に疎いのですが、
こんなこと言う低学年の子が居ることにびっくりですΣ(゚Д゚ノ)ノ

低学年のころ...日々遊ぶことしか考えてなかったけどなぁ(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

ブルースってこんな音楽なのですねぇメモメモφ(・ω・*)
これも知らなくて1つ賢くなりましたぁ♪

ニャンコ嫌いな人が居るのは理解できる。
でも...嫌い=排除ってのも...
また違う気がするのだけどねぇ…
猫好きだからどうしても平等には考えられないんだけどねぇ(´・_・`)
  • posted by きなこママ 
  • URL 
  • 2017.01/24 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

モンチか..生意気なガキ...もとい、子供と言うレベルじゃないわけですね。当然親がそう仕向けているだろうし、それで躾は学校任せ?今どきの先生も大変だわ。
地域猫の問題もご存じだと思いますが、山梨県庁の野良猫問題で、テリーなんとかさんが処分しろとか言って集中放火あびるなんてことがあったけど、保護を頑張ってる人あれば、始末すればいいって人もいるし。。地域猫活動ってものをもっと知って欲しいですね
  • posted by bym03432 
  • URL 
  • 2017.01/24 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホラー話 

きなこママさま。
ウチも、お子様いないけどさ、いろいろ情報は耳に入ってくる。
で。昨今の小学校の学級崩壊。
今に始まった事じゃないみたい。恐ろしや~。
猫キライの輩がやらかす残虐行為もホラー。
生き物がキライだなんてヤツ、ちょっと信じられませ~ん。
ゴミ箱に生まれたばかりの子猫捨てるヤツなんて
真っ逆さまに地獄行きさっ(*`ω´)
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.01/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

非常識がまかり通る 

けんちゃん、おはよー。
モンチにモンペが横行する時代。やだねぇ!!
そもそも、躾なんか家庭内で親がするもんでしょ?
子供は親の背中見て育つもの。
疾しいことしてても、親がすることだから。ってマネするのは必然。
してはいけない。ってことを教えるのではなく、
非常識な言動を堂々やる親ってさ、なんなんだろうね?
保護猫の問題にしても、これだけ世の中が躍起になって
殺処分を減らそうって頑張ってるのにさ。
某氏は問題発言を繰り返す老害だね!!
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.01/25 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング