2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
PICARD
- 2017/01/21(Sat) -
宇宙艦隊のエンタープライズの艦長の名前・・・

ではありません。

(うわーい、ぴよさん、見てるかーい♪)


青山の骨董通りに出没した、お仏蘭西特産冷凍食品専門店の名前。


あたしが子供の頃は、

246、所謂青山通りを赤坂見附から渋谷に向かう途中にあったのが

でっかい、出光のGSだったのよぉ。


それが、あなた。

何時の間にやら、マッ△スマーラとやらのブランドショップになっちまったのさっ。


余談だけどさ、紀伊国屋も、昔のスタイルのほうがよかったな。

エスカレーターで2Fに上がる時代のヤツ。


でさ。

PICARD の話に戻るけども。


1月20日Picard

お店の前は、こんな感じ。

開店当初は長蛇の列だったらしいけど、

とある土曜日の昼下がりは、すんなり入れちゃいましたけど?


1月20日Picard5

ロティサリーポテト。

これはウマイ♪(作れそうな気もするがね・・・w)

けっこう、量がしっかりあるので、2回くらいに分けて食べるのだ。


1月20日Picard3

カネロニ。

まだ食べてない。


1月20日Picard4

デザート類も充実。


1月20日Picard6

1月20日Picard7

カタログも楽しいよ~。


1月20日Picard8

パニエも美味そうだな・・・


冷凍食品なので、オーブン余熱して何分、てのが多い。

しかも、ビミョーに出来上がり時間が違うので、

いっこずつしか調理できないのが難点だな。


オニオンリングは、ちょっと残念な結果だった・・・



1月19日紅梅

昨日の載せ忘れ(;´∀`)




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

青山の他にも、麻布十番や中目黒にもあるみたい。

興味のある方は、是非に♪


本日も応援ありがとうございま~す(≧▽≦)


ぽちり~ん☆
この記事のURL | グルメ | CM(2) | ▲ top
<<自惚れ屋は誰だ? | メイン | 狩人の星座>>
コメント
- ピカード✨ -

はじけ猫さ〜ん!ようやくコメントできました(>_<)コメント欄に書こうとしたら小さな「っ」が必ずどの文字の前にも勝手に付き、読めたもんじゃなかったのです・・・

でも、読んでました〜ピカード艦長(^ー^)ノじゃなくて、スーパーの方✨
冷凍食品専門ってのが面白いですね!こっちでも見た事ないです!!カネロニ大好きだから気になります(^^)
おフランスのデザートも冷凍であるのですね✨これはフォンダンショコラ的なものかしら?(゚o゚;;

青山、中目黒、麻布って・・・全部お洒落街にしかないあたりがさすがおフランスのイメージですね(^^;;
2017/01/22 20:20  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: ピカード✨ -

Jean-Luc Picard...
ちがうか(;´∀`)
Picard って聞くと、ついつい、反応しちゃいますよぉ。
ぴよさん、おはよー。
ぴっかりピカード艦長の設定って、仏蘭西人だから、
日本語読みだと、ピカード。よりも、ピカールになるのかなあ?
そうそう。デザート系も充実してて、今回はフォンダショコラだったけど
次回はエクレア軍団にしてみようかと♪
お洒落な街に進出してるけど、通販もあるみたいよ?
2017/01/23 08:55  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |