2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
山茶花
- 2017/01/16(Mon) -
冬将軍、大暴れ。

だった、この週末。


皆様の地方は、雪降りましたか?

東京は、土曜日にちらついたものの、昨日はピーカン冬晴れ。


関東地方の降雪は、これからが旬。

南岸低気圧が通る、木曜日から金曜日にかけてが、危ない。


降る降るってテンキヨホーが言ってること、ちゃんと注意して聞きましょうね!!

転んで怪我しても、誰のせいでもないのだよー。


さて。

さむ~い季節のお約束。


1月16日シモバシラ

東京都心でも、霜柱。

それくらい、凍てつく週末でありました。


でもって。

せめて、あったかい色の花でホッとしましょうや。


1月16日さざんか3

山茶花。


1月16日さざんか2

そろそろ、勢力図が椿に塗り替わる時期。


1月16日さざんか4

もうちょっと、頑張れ~♪


1月16日さざんか

今回は、コンデジの画像でお届けしました (Φ∀Φ)b


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ギンザのソニービルが建て替えになるってんで、

大昔の製品の展示をやってるよー。

あいぽんで撮ったから、詳しくはインチキグラム参照ね~。


今日も応援ありがと~♪

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<梅、ほころぶ。 | メイン | 冷凍庫列島>>
コメント
- No title -

こんにちは〜!
霜柱見てるだけで寒そうだ〜( ̄▽ ̄)❄️今でも見つけるとザクザク踏みたくなる人です(^^;;
山茶花や椿は日本の冬にぴったり。彩りを添えてくれますね!こちらでも、園芸店で売ってたりするのですが、なんかしっくりこないのです。これまた所変わればですね!
2017/01/16 23:25  | URL | Piyosophy #-[ 編集] |  ▲ top

- 冬の華 -

ぴよさん、おはよ~♪
そうそう!霜柱、ざくざく踏んで遊んだ!!
都心じゃ土のある場所って公園くらいしかないし
温暖化が進んでるから、霜柱を踏みしめるだなんて行為、
今の子供たちにゃできないかも。かわいそう・・・
山茶花に椿。うん、ニッポンっぽいw
そっちだと、さしずめ、レンテンローズかなあ?
2017/01/17 08:54  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |