続はじけ猫の花とワインのある生活

秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

Entries

新春ねこ祭り

今シーズン、最強の寒波がやってくる・・・!!


今まで、早春のような暖かさだった東京も

ジェネラル・ウィンター率いる極寒軍団の洗礼を受けるもよう。


名古屋や大阪など、太平洋側でも積雪の恐れ。


山に囲まれた関東の平野部だけ、冬晴れの予報。



運悪く?明日明後日は、毎年恒例のセンター試験。


受験生の良い子のオトモダチは、時間に余裕を持って出かけましょう!!



さて。

今朝は、予告通り、新春ねこ祭りっ (Φ∀Φ) ニャー


1月6日ふゆねこ

こんな時期、外猫さんたちは、どうやって寒さをしのいでるんだろうか?


1月6日ふゆねこ2

おウチでぬくぬく、こたつやホッカペであったまってる連中が羨ましい・・・


1月6日ふゆねこ4

もっとも、あたしらには、自由ってのがあるけどさっ。


1月6日ふゆねこ3

しっかり食べて皮下脂肪もばっちりでさぁ♪


1月10日雉虎白

カーペットと畳の上しか、踏んだコトありません。

てなコもいるけどさ、ちゃんとお外も行く輩もいるんだけども~。


1月6日ふゆねこ5

冬の空気はぴりりとしてて、身がひきしまる気がします。


1月10日満月

のぉあぁぁる、とぉあぁぁる、やわぁぁぁ。

月に吠えてみますか。


んん?吠えているのは、ワンコか?


朔太郎センセー、

おわあ、こんばんは

おわあ、こんばんは

と、鳴き交わす、『 猫 』 てな作品も書いてらっしゃいます。



1月10日オオベニゴウカン

国語の授業で、朗読させられた思い出があり〼。

あ。吠えるほうね~。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

風邪やフルーが流行中なので、マスク姿が目立つ季節。

しかしながら。

欧米でマスクしてると、とんでもない伝染病に罹患してるんじゃ?

って疑われるそうですぜ?ホントニー?


注意1秒怪我一生。なんのこっちゃ?


ぽちり~ん☆








Comment

No title 

こんにちは〜(^ ^)
何故でしょうね、毎年のようにセンター試験の日って雪になる…だいぶ前の事ですが私もそうだったなぁ(>_<)うぅ
そうそう、こっちでマスクしてたら超怪しまれるというか、伝染病かなんかと思われて毛嫌いされます(T-T)だから、風邪とか引いててもマスク付けません…ウイルス撒き散らし〜笑
  • posted by Piyosophy 
  • URL 
  • 2017.01/14 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

所かわれば・・・ 

ぴよさん、おはよ~♪
そうそう。ニッポンじゃ、風邪やフルー予防にマスク必須なんだけどさ、
海外じゃ、そうはいかん。ってな話は有名だよねぇ。
うっかりマスクしてると、あいつ、ヘンな病気持ってるんじゃないの?
なんて、疑いの目でみられちゃう。
大気汚染の激しい中国なんかも、マスク文化は定着してるみたいだけど、
ニッポンの場合は、周りへの配慮とか
衛生面での過敏ともとれる行動が主流なんだろうねえ。
因みに、今日明日のセンター試験、大雪だって@@
  • posted by はじけ猫 
  • URL 
  • 2017.01/14 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

猫の木

はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

里親さん募集中!

FC2 COUNTER

人気ブログランキング