2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
桃色の散歩道
- 2017/01/09(Mon) -
モンペ。

戦時中、おばぁちゃんが履いていた、ズボンの一種ではありません。


モンスター・ペアレンツの、略称。


小学校の給食費を払わないクセに高級外車乗り回すわ、

学校の行事にイチャモンつけるわ、

先生に難癖つけるなんざ、朝飯前の厚顔無恥親のこと。


やだねぇ。

人の親のクセして、常識逸脱してる。

そんなモンペが増殖してるらしい。


そもそもさ、運動会でみんなが横一列になって、みんな一等賞。だなんて異常な光景。

競い合って人は強くなるってのに、なに考えてるんだか?

(だから、ちょっとした失敗で躓いて人生棒に振るヤワな若いコが多いっての)


学芸会にしても、浦島太郎や乙姫様が数十人いて

鯛やヒラメや亀の役って誰もいないってどうゆうこと?


誰々ちゃんがやるのに、なんでウチのコはやらせてもらえないの?

てな、ジコチューアホ親が多すぎでしょ。


そりゃ、我が子が一番、なんて親バカが多いのはわかるけどさ、

なんでも自分の思い通りになると思ったら、オオマチガイなんだぜぇぇ。

そんな親の背中見て育つ子供の将来は・・・

言うまでもありませんねっ(;´∀`)


あああ。

またやっちまった・・・w


さてと!

気分転換して。

本日は、桃色の散歩道。


冬、絶賛真っただ中の昨今なんですがね、

意外に、ロケハン公園は桃色軍団が活躍中でして。



1月2日エリカ2

エリカ族の姫君、其の一。


1月2日エリカ

其の二。


1月2日ジャノメエリカ

其の参。ジャノメエリカさま。



1月6日椿

麗しの、藪椿。


1月6日ホトケノザ

おおお、ホトケノザが、もうこんなに♪


1月6日マム

開き始めた、オステオスペルマム。


1月6日白梅干し

最後は、白梅干し、もとい、栴檀の実で。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

カワイイ子には旅をさせろ。なんて、もう死語なのかも?

甘やかすだけが、可愛がる方法じゃないでしょうに。

あああ。また人様のご家庭の内情にクチバシつっこみましたぁ~(;´∀`)


本日も応援ありがとございま~す。

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<初出動! | メイン | 自惚れ屋の紋章>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |