タイトル画像

自惚れ屋の紋章

2017.01.08(09:31) 2808

・・・なんだか、インチキなゲームのタイトルみたいだな?


あ。あたしゃ、そういった類の遊び、ちっとも興味ないので

そっち系大好きな方は、別のサイトに移動しましょう♪


だいたいさ、前かがみになってちっこい画面四六時中みてたら

子供でも目ぇ悪くなるわ猫背になるわ。


第一、ごはんの最中にも手放さないだなんて、異常。


休日のレストランで、親はスマホ、子供はゲーム機に夢中で会話なし。

だなんて光景、しょっちゅう見かける。

なんのための、休日の家族団らんなんだかねぇ・・・

ま。人様のご家庭のことにゃ、首つっこみませんが。


さてと。

3連休半ばの本日は、自惚れ屋さんの登場。


1月2日スイセン

自惚れ屋っちゃ、この花よぉ。

謂れは散々ウンチクたれたから、もういっかぁ~。


1月2日スイセン3

ヒガンバナ科スイセン属。


1月2日スイセン4

narcissus、という英名からくるのが、ご存知、ナルシスト。

俺様、格好いいだろ。あたしって、超カワイイでしょ。

という類の輩ね。

ショーウィンドウに写った自分の姿を惚れ惚れみとれる気持ちの悪さよ(;´∀`)


1月6日スイセン

また、narcissus の語源であるナルケーは、『 麻痺させる 』 て意味があって、

麻酔薬をナルコティックと呼ぶのは、ここからきてるんだって。

おおお。またひとつお利口になったぞう♪


1月6日ギョリュウバイ

紅一点。

真っ白ばっかりじゃねえ・・・。

あ。あたしは自惚れ屋の一味じゃないからねっ!!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

なんでも A.I.に頼っちゃう世の中もコワイけどさ、

ゲーム脳になっちまった子供たちが、そのうち世の中を動かすと思うと

そっちのほうがホラーだったりして・・・ヒィィィ


あ。その頃はカンオケん中かぁ '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、



なんて馬鹿な事いってると、ソッポ向かれるぞう。


本日も、たわごとブログご訪問ありがとうございます。

ぽちりん、応援もぬかりなく♪
スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



花の写真 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<桃色の散歩道 | ホームへ | 紅白花合戦>>
コメント
こんばんは〜(^^)
もう水仙がこんなに咲いてるんですね!
イギリスだとイースターの時期のお花のイメージ!!
麻痺させるって語源だったとは知りませんでした∑(゚Д゚)ちょっと怖い・・・
そうそう、インスタの飯テロにお腹が減るPiyosophyです(^^;;
【2017/01/10 02:27】 | Piyosophy #- | [edit]
ぴよさん、おはよっ♪
あはは~。あたしのInstagram、しっかりメシテログラム!
おウチで猫さまの下僕生活を謳歌してる皆様が羨ましいわぁ。
真夏と真冬は、なかなか外にいる自由猫さまに会えなくてねえ。
スイセン。やっぱり普段の冬の冬よりもあったかい東京。
梅も咲いちゃってるし、意外に春が近いのかも?
【2017/01/10 08:44】 | はじけ猫 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する