秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

宴のあとに・・・

...2017/01/04 09:19...

本日、睦月四日。

所謂、世間は御用始めであります。


さあ!

お正月のおとそモードから、いつもの戦闘モードに切り替えましょう。

・・・なにぃ?今日はあいさつ回りでおしまいですと?


バブル期じゃあるまいし、そんな会社、絶滅危惧種じゃないのー?


そういえば。

先日もちょこっと怒ったけどさ、

来月末から、『 プライム・フライデー 』 なる

ふざけたシステムを取り入れようだなんて戯言ほざいてるの、いるよね。


どう考えても、月末の金曜日なんて、超忙しいに決まってるじゃん。

そんなときに、誰が1500に退社できると思ってるのかね?


よっぽどヒマな会社や、閑職だったらまだしも、

フツーに働いてたら無理無理。

職種によっちゃ、とんでもないってとこも多かろう。


一部の企業だけを見て(しかも大手ばっか)

そんな計画立てても、誰もついてこないってば。アホーアホー


確かに、ニッポン人は働きすぎって感はあるけれど、

だったら、そんな極端な思いつき計画するよか、もっと対策あるでしょー。


みんながみんな、月末の金曜日の1500に帰れると思ったら、

大間違いなんだぜぇぇぇー(*`ω´)


そのしわ寄せ、誰がやるんだよっ!バーカバーカ


・・・おっと。

初文句たれ♪


気分直して、と。


この年末年始は宴りましたっ(≧▽≦)

もう、収容所に戻る必要なかったし、久しぶりに旦那とわっしょーい!!


1月2日洋風おせち

実家のおせち。

肉系多し。

最近は、ちまちま、おせち作らなくなった。

デパート系で、ラクチンさっ。


1月4日南米ワイン

1月4日南米ワイン2

我が家のテーブルワインは、南米系♪

めちゃくちゃ、コスパがいいのだ。


1月4日イタリアンおせち

イタリアンおせちは、旦那とふたりで。

ここの、すっごくうんまい。

来年もよろしく?

(右端の緑色のは、バジルソースのカズノコ!左のは、桃っ)


1月4日南米ワイン3

泡も、南米産。

ぶくぶく・・・♪


1月4日獺祭

昨夜は、白菜鍋だったんだけどさ(また撮り忘れw)

噂の獺祭、飲んでみたよー。

・・・ううむ。日本酒好きとしては、大吟醸はねぇ(;´∀`)

婦女子に受けそうな酒だなっ。

(日本酒は、バリバリの生粋純米オンリー派だぜぇぇ~♪)


1月2日アオキ

1月2日マム

こっちも、明日からは通常営業。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ねー。お正月なんざ、あっというまに過ぎ去るのよさー。


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆













グルメ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


No title
明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。
【2017/01/04 14:03】
URL | さゆうさん #-[ 編集]

謹賀新年
今年も猫パンチ、期待しておりますが、くれぐれも健康にはご留意のほどを。
本当は他人事ではなく、私自身が健康の衰えを強く自覚しているので、殊更気になります。
なにせ、ブロガーは減る一方ですから、書き続けられる人は貴重だと思います。
【2017/01/04 15:16】
URL | ヌマンタ #NGooJcT.[ 編集]

No title
プライムフライデーねえ、月末なんて土曜日でも休めないのに流石世間知らずの政治家さんの考えそうなことですね。
獺祭飲み比べですか。一度は飲んでみたいと思てるけど..?
【2017/01/04 22:14】
URL | bym03432 #-[ 編集]

遅くなりまして・・・
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
【2017/01/06 08:12】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

Re: 謹賀新年
ヌマンタさん。
寒中お見舞い申し上げます!
ボヤボヤしてたら、三が日が終わっちまいまして(;´∀`)
今年はより一層健康に留意して
更なる猫パンチを繰り出したいと思う次第であります!!
お互い、身体に気をつけてがむばりましょー♪
【2017/01/06 08:14】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

愚策だなっ
けんちゃん、おはよー♪
全ての職種が当てはまると思ったら大間違い。
フツーに考えれば、月末の金曜日なんて忙しいに決まってるじゃん。
これだから、金持ち政権の考える事は・・・(*`ω´)
誰がそのしわ寄せやるっての?
あん?アンタたちがやってくれるのかってのー!!
もっとまともな案、考えてみろってんだ。べらぼーめっ。
・・・あらまあ。シツレイ♪
【2017/01/06 08:17】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ